星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
2017年頃から天秤座に訪れていた波乱に満ちた時期に、ようやくピリオドが打たれようとしています。22日、“風の時代”が幕を開けるとあなたは蝶のように羽ばたき、愛と喜びを探しに飛び立つでしょう。“ロマンスのエリア”に滞在する木星と土星は、あなたがこの数年間に再確認した“自分の幸せ”を創造するための人や機会を用意しています。15日の新月、何かを楽しむのに理由も駆け引きもいりません。これからは真っすぐに楽しみのなかに入っていきましょう。

仕事・金運
大きなプロジェクトなどが終わり節目を迎える時期。11日、新しい発見やアイデアは人との会話の中にありそう。守りに入るより、変化を恐れず、自分の能力をさらに活かせるフィールドへ目を向けて。学び、デジタル関連、交際に関する出費は将来への投資と考え、捻出してよし。

健康運
体の状態は自分が一番よく知っています。疲れたときは、家でリラックスする時間を増やしましょう。眠りが浅いときは安眠効果の高いラベンダーの香りで寝室を満たしてみて。

愛情運
アップテンポに人間関係が広がるとき。誘いが増えて忙しくなりますが、人の反応に振り回されて自分を見失わないように注意して。15日、相手の出方を見て決めるのではなく、もっと自分の気持ちを大事にしましょう。真実を伝えることが幸せな関係への近道になるはず。

今月のアロマ
今月は、夜空にきらめく星のような澄んだ音色が天秤座に語りかけます。自分の幸せや喜びを夢見る気持ちが高まるとき。でも時折、癒えない心の傷に向き合い、前に進めないときも。そんなときは「ネロリ」のアロマを使ってみて。喜びを象徴するオンレジの花から抽出されるネロリのエッセンスは、繊細な感情を優しくなだめ、希望感を高めます。気分が揺れてしまうとき、お湯を張ったボウルに数滴垂らして、お部屋を香りで満たしてみましょう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.