星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
いよいよこの年末、あなたをより広い世界へ押し出す、大きな運の転換期がやってきます。22日、牡羊座の“未来と理想”のエリアで木星と土星が重なる特別な配置が形成されます。あなたがかねてからやりたかったことを形にしていくための設計図が、新しい時代にマッチする理想的な形に刷新されていくでしょう。15日の新月、いくつになっても新しいことに飛び込む勇気を持って。世界で起こる出来事、旅や精神的な学び、未知の世界に焦点をあて、次に叶えたい夢を探しましょう。

仕事・金運
キャリアやポジションに対する考え方を見つめ直す時期。責任やプレッシャーから解放され、本当にやりたいことが見えてくることも。今までの経験が活かせる新たな分野への転職や他部署への異動の話は前向きに検討して。15日、金銭的な援助運あり。ITリテラシーを高める学びはすぐにでも始めてよし。

健康運
安定しています。思ったことを行動に移しやすく、ストレスを感じないで過ごせるでしょう。後半、足のむくみやこむら返り、ケガに注意。疲れた日は足裏のマッサージを念入りに。

愛情運
環境の変化にともない、パートナーシップも変わり目を迎えます。どちらかが我慢することなく、対等で風通しのよい関係性を目指すといつまでも新鮮な気持ちでいられるでしょう。10日、マイホーム購入や貯蓄など大きな夢を話し合ってみて。結束力が高まるはず。

今月のアロマ
今月は空高く響き渡るトランペットの音色が牡羊座を包みます。冒険心のスイッチをオンにすることで、次の扉が開きます。これから起こる新たな展開では、あなたらしさをアピールすることが大切。この時期のお守りには「ジンジャー」のアロマをぜひ役立てて。ピリッと刺激のあるジンジャーの香りは、心身を活性化し、望む方向への行動力を高めるはず。疲れを感じたときは、ホホバオイルに数滴垂らしてマッサージに使ってみて。

 

This article is a sponsored article by
''.