星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
土星と木星のカップリングが魚座の“潜在意識”のエリアに入る今月は、過去を清算し、次のチャンスに出会うための準備期間を迎えます。今後一年間は自分と向き合う時間を増やし、あなたならではの世界観を広げましょう。心のデトックスをするほど運気があがるので、今までの経験を客観的に見つめ、今後の人生の糧にしていきましょう。15日の新月、心の中にある願いを行動に移しましょう。それが、あなたが自分自身の人生を最大限に応援することになるのです。

仕事・金運
仕事に向き合う意識を変えていく時期。指示を待つだけではなく、自ら動き、リーダーシップを発揮することを心がけましょう。11日、自分の実力を信じて新たな仕事やポジションへ果敢にチャレンジして。買い物は年末年始のセールに狙いを定めてゲットしてよし。

健康運
バイタリティに恵まれますが、疲労が重なると思考力の低下につながりそう。運転中の不注意やケガなどに注意。頭がすっきりしないときはミントの香りでリフレッシュして。

愛情運
他人の気持ちをあれこれ想像して決めつけてしまいがち。そこにはあなたの期待や願望が投影されていることも。たまには想像力のスイッチをオフにして、事実だけを冷静に見つめてみて。10日、自分の個性を活かせる場には積極的に参加して。未来につながる出会いがありそうです。

今月のアロマ
今月は、麗しいグラスハーモニカの音色が魚座を夢の世界へと誘います。過去を見つめなおし、次の目標へと意識を切り替えていく、大きな変わり目のとき。未解決な感情と折り合いをつけていくことからスタートさせてみて。そのプロセスにお役立ちなのが「メリッサ」のアロマ。甘酸っぱい香りのメリッサは心の痛みを癒し、穏やかな感情を保つことをサポートします。ヨガやセラピー、瞑想の前にロールオンアロマやミストで薫らせて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.