星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
山羊座の頭上に君臨し、幸運と試練を同時にもたらした木星、土星がラストダンスを踊っています。今月、この2つの惑星は“収入源”の部屋に入り、新たな価値観をあなたにもたらすでしょう。15日の新月、取り巻く時代や環境のテーマが変わっても、ずっと探し求めてきたものは心の中にあるはず。心の声に耳を傾けて、次の理想や夢を描いてみましょう。

仕事・金運
収入源や働き方を見直す時期。ただし、今は急な方向転換をするよりも、少しずつ好きなことを形にしていくための計画を練って。6日、今後の方向性に迷ったときは、あなたが目標とする人に相談するのがよし。25日、理屈より直感で選択すると良い結果につながりそう。

健康運
ここまで頑張ってきたぶんの疲れが一気に出そう。体力を過信しすぎると、免役低下の原因になるので注意。呼吸を意識した瞑想やヨガで、心身のバランスをとるメンテナンスを。

愛情運
周囲の人にあなたから声をかけ、挨拶や笑顔で接してみましょう。緊張感がほぐれて人間関係がうまく回り始めます。それが習慣になると、頑張らなくてもあなたにとって必要な縁が自然と巡ってきます。10日、好きな人には思い切って自分の魅力をアピールしてよし。

今月のアロマ
今月は澄み切ったクラリネットの音色が山羊座の頭上で鳴り響きます。人生が次のフェーズに移動していくとき。肩の力を抜いて、すべてを受け入れることでラッキーな流れに乗ることができそう。そんなときのお守りに「バニラ」のアロマを役立てて。心をゆったりくつろがせるバニラの香りは、何ごとにもリラックスして臨めるしなやかなマインドをキープします。緊張や責任感でいっぱいになったとき、ミストやボディオイルで香りを楽しんで。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.