星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
今まで人生の厳しさや現実と向き合いながら次の展開を待っていたあなたに、今月は、いよいよ運命の大転換期が訪れます。22日、チャンスを現実化へ導く木星と土星のデュエットが、あなたの頭上でファンファーレを鳴らします。あなたが成長するためのチャンスが水瓶いっぱいに注がれるでしょう。さあ、人生の舵を取っていきましょう。目的地はあなたが思い描いてきたあの場所です。15日の新月、信じる道の先にある希望に向かって一歩を踏み出してみて。

仕事・金運
“仕事”のエリアを金星が駆け抜ける今月。丁寧なコミュニケーションを心がけることで、将来につながるチャンスに恵まれます。10日、人がやりたがらないことも自ら率先して引き受けてよし。交際費、娯楽費はかさみそうですが、今月は未来への投資と大目にみてOK。

健康運
公私ともに忙しく、不規則な生活になりがち。体の冷えが胃腸の働きを弱めるので、お腹を温める対策を。カフェインは控えめにして香ばしい黒豆茶や玄米コーヒーなどを代用して。

愛情運
誰に対しても自分の意見をはっきりと言えるあなたですが、感情を出すのは苦手かもしれません。何を伝えるべきかよりも、何を伝えたいのかハートに尋ねてみて。23日、心の中にたまった不満が急に爆発しそう。余計なひと言で今までの信頼関係を壊してしまわないように注意。

今月のアロマ
木星と土星のマーチが水瓶座を“進むべき道”へと方向転換するよう促します。自分を信じて前進していくとき。実力が試されるような話も来そうですが、勇気を出して一歩前に出ると、幸運の波に乗っていけるはず。この時期のお守りに「フランキンセンス」のアロマを役立てて。気分の落ち込みを緩和するフランキンセンスの香りは、心が揺らいだり自信がなくなったときに、精神的なタフさを取り戻すことをサポートします。仕事や家事の合間に香りを楽しみ、ニュートラルな感覚を取り戻して。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.