星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
今月は木星、土星が新たなサイクルに入る大きな運気の変わり目のタイミング。ゴール設定が高い射手座ですが、今期は深遠な世界や壮大な計画を目指すより、短期的でスピーディーな展開に乗る“ノリの良さ”と“好奇心”が幸せを運んできます。新しい人脈、知識との出会いが数年後にはゆるぎない財産になっていくことでしょう。15日の新月、今までのスタイルにこだわらないで、発見を楽しむ心の旅に出ましょう。

仕事・金運
あなたの知識や経験を人のために役立てましょう。自分の評価や報酬にこだわらずに人をサポートすることが、あなたにツキを運んできます。13日、思考力が低下しそう。連絡や書類の提出はダブルチェックで念入りに。15日以降、自分らしさを引き立てるアイテムの購入は吉。

健康運
良好、安定しています。クリエイティブな趣味が、よいストレス発散になりそう。神経が疲れたときは、ヘッドマッサージや蒸しタオルを利用したアイケアを。

愛情運
新旧の出会いが交差し、人間関係にも変化が訪れるとき。お互いの成長を妨げる付き合いには距離を置き、新たな出会いに目を向けてみて。愛と美の金星の加護を受けるときでもあるので、将来を考えられるようなパートナーに出会える可能性も。30日、電話で声を聞くと心が満たされそう。

今月のアロマ
今月は木星と土星が奏でる『ボレロ』が射手座を新たな世界へ誘います。人生の律動が刷新されていくとき。知識や情報をアップデートすることで、思いがけない出会いもありそう。そんな運気の変わり目には『マンダリン』のアロマをお守りに。思考や感情をポジティブに整えるマンダリンの香りは、好奇心を高め、軽やかに動くことをサポートします。体が重く感じるときはフットバスに数滴垂らして足浴してみて。

 

This article is a sponsored article by
''.