天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA,ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子 ハーモニー占星術
<2022年7/14~7/28>

7月の満月のメッセージ

山羊座で起こる満月のフォーカスポイント キーワードは「仕事」「達成」「完了」
7月14日、「社会」を象徴する山羊座でおこるスーパームーンは、公での立ち位置やキャリアに関することが次のフェーズに移行する転換期。“頑張りすぎ”や“背負いすぎ”の荷物から自分を解放し、心からやりたいことへ一歩を踏み出して。

山羊座の満月パワーを活かす、TO DOリスト
・勝ち負けや評価よりも、どのくらい人生をエンジョイできているかを見つめ直す。
・仕事に求める優先順位を心の充足感に置き換えて、今年後半の目標を設定する。

画像: 7月の満月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
14日の満月を境にこの数ヶ月取り組んできたことが節目を迎えます。大きなプロジェクトが終わったり、自分から何かを手放すこともありそうです。新しいことを始める前に、自分と向き合う時間を増やしてみて。18日以降、落ち着ける場に顔を出したり、安心できる人に会うとさまざまなサポートが得られそう。不安や迷いを感じたときは、頭で考えすぎずに心に響く方を選んで。その中にあなたの求めている幸せの原点があるでしょう。

仕事運
満月を境に、今後の方向性を見つめ直すタイミングが到来。より働きやすい環境が見つかりやすいときなので、今のライフスタイルにマッチする多様な働き方をイメージしてみて。18日以降、不動産や家に関するラッキーな話に恵まれそう。売買や投資は24日以降がよし。

健康運
心身の緊張がほぐれ、感情が解放されるときです。今まで我慢してきた感情に気がついたら「お疲れ様でした。頑張ったね」と自分に優しい声をかけましょう。寝室にクリスタルを置いたり、香りを散布して、寝ている間にパワーチャージをすると、翌朝元気に目覚められるでしょう。

愛情運
身近な人と過ごす時間が心を満たすとき。外で得た情報や楽しみをみんなと共有することで周りをハッピーにすることができるでしょう。新たな出会いでは、外見の華やかさよりも、誠実に愛を育めそうな人を選んで。25日、家族や家に関することはひとりで決めずに、周囲に相談がよし。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
満月以降、“知らない世界に触れる”好奇心を持つことで、さまざまな出会いに恵まれます。本能的に自分の好きなものを嗅ぎ分けていく牡牛座ですが、今期は人からのおすすめや世の中のトレンドなどにもアンテナを張ってみましょう。自分に直接関係のないことでも関心を寄せてみると、意外な人とのつながりへと発展していきそう。19日以降、周囲へのさりげない声かけやプチギフトがきかっけで、うれしいことが始まりそうです。

仕事運
マイルールやこだわりを手放すことで、新しい視点が広がるとき。18日以降、人との活発なコミュニケーションで新たな展開にも恵まれるでしょう。ジャンルの違う業種でも興味を持ったことは深掘りをして。スキルアップにつながる自己投資は惜しみなく使ってOK。

健康運
多忙な時期が続き、生活のリズムが崩れやすくなりそう。リッチな食生活が続いた人は、新月に向かって食生活を見直すとよいでしょう。胃腸の不調を感じるときは頑張りすぎのサイン。カモミールの精油を1滴手のひらに垂らし、深呼吸してから眠りについてみて。

愛情運
将来に向けてさまざまなことが動き出すとき。幸せを他人軸で考えるのではなく、自分の満足度を大切にして。カップルは今後に向けて二人で共有できる目標を持つと連帯感が高まりそう。27日、相手の気持ちに不安を感じたときは「私は愛されています」とつぶやき、心を楽にして。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
満月を境に、今まで我慢してきた環境やつながりから自由になりたい気持ちが高まりそうです。負担を感じていることを一つひとつ手放し、新しい縁を育んでいく心の余裕を作りましょう。経済的な幸運にも恵まれるとき。仲間を集って何かを計画したり、みんなが喜ぶイベントを催すと、楽しみながら豊かさを得られる流れに乗れそう。金銭的な余裕があるときは自分を高める自己投資に使ってよし。

仕事運
組織の中での役割や立場が変わる、切り替わりのタイミング。新たなことにチャレンジしたい意欲も湧いてくるでしょう。24日、ピンときた情報はそのままにせず、すぐに調べたりコンタクトをとると、ラッキーにつながりそう。疲れたときは自分にご褒美をあげると、ノリよく動いていけるでしょう。

健康運
前半に続き、問題なく過ごせる時期ですが、楽しい誘いが増えて食べ過ぎや飲み過ぎ、生活リズムの乱れなどに注意が必要です。鏡の前でセルフチェックを忘れずに。美容や健康の専門家のアドバイスを取り入れてメンテナンスに取り組むと、予想以上の成果を得られるでしょう。

愛情運
大切な人との未来が気になってくるときです。お互いの主張がぶつかりあうこともありそうですが、この時期にケンカを恐れず向き合うことで、あなたが手にしたい愛の形が見えてきそう。19日以降、二人でできる“TODOリスト”を作ると連帯感がアップしそう。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
心に余裕が出て、楽しいことに目が向いてくるとき。無理な頑張りや心配ごとから距離を置き、楽しい予定を優先すると、かねてから望んでいた場所や居心地のよい人間関係につながれるでしょう。18日以降、金銭的な幸運に恵まれる運気に。周囲に対しサービス精神旺盛な蟹座ですが、今期は物よりも“一緒にできる経験”にお金を使うとよし。今だからこそ楽しめる、豊かな時間を味わうことができるでしょう。

仕事運
満月以降、人間関係が変化していく潮目を迎えます。人間関係からチャンスが舞い込む時期なので、人が集まる場には積極的に顔を出してみて。お金は使っても入ってくるとき。自分の魅力を引き立てるアイテムの購入などに使い、華やかな第一印象を心がけると、お金のめぐりがさらにアップ。

健康運
体のお手入れや美容に意識を向けると気分が若返り、生き生きと過ごせそうです。外食が増えたり、リッチな食生活になりそうなときですが、新月に向かって太りにくい時期なのであまり神経質にならなくても大丈夫。食べたぶん小まめに体を動かして楽しく過ごしましょう。

愛情運
満月以降、恋愛や結婚は次のステップに向けて動きが出る時期。理想と現実の間で心が揺れることも増えそうですが、20日、思い切って覚悟を決めると、前向きな展開につながっていくでしょう。不調和な関係は新月に向かって清算し、新たな出会いに向けて準備を始めましょう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
満月を過ぎると、生活を軌道修正していくサイクルがやってきます。マイルールにこだわらずに柔軟な発想で、良さそうと思うことはどんどん取り入れていきましょう。生活習慣や日々のルーティンをチェンジすることは、新しい自分を発見するチャンスにもなりそう。次に獅子座で起こる新月に向かい、不要になったもの、役割を終えたものを手放していくと、今後の軸となる大切なものがはっきりと見えてくるでしょう。

仕事運
一つの区切りを迎え、次にやりたいことを深掘りする時期。昇格や昇給といった視点から今後を見つめるだけでなく、“数年先の世の中のために役立つこと”で考えると、選択肢はぐっと広がりそう。25日、ネットワークビジネスへの参加や投資は慎重に検討がよし。

健康運
隠れていた心身の不調が出てきやすいときです。気のせいかもと放置したり自己判断しないで、早めに診察を受けましょう。気分が落ち込んだときは、自分の気持ちをないがしろにしている可能性も。タロットや瞑想などで普段気がつきにくい心の声に耳を傾けると元気がでるでしょう。

愛情運
心の絆を結び直すのに良いタイミングです。18日以降、小さなすれ違いがあれば話し合い、お互いにとってハッピーな解決策を考えると、日常に明るい音色が響いてきます。好意を寄せている人にはさりげない気遣いや思いやりのメールを送ってみると、うれしい流れがやっきそうです。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
満月以降、今まで我慢していたことから、自分を解放したい気持ちが高まりそう。人生を自分らしく楽しみたい気持ちも強くなります。今までやってきたことに区切りをつけたり、環境を変える決意をする人もいるでしょう。手放すものが大きいほど、新たなものを生み出す創造エネルギーが満ちてくるとき。不安を感じたときは、好きなことをして輝いている自分のイメージを描き、幸せの予行演習をしてみましょう。

仕事運
自分の殻を破るために、いろいろなことに挑戦したくなる時期。今後の目標になる人との交流は、自分の強みや個性を再発見する機会になりそう。今までの世界に閉じこもらず行動範囲を広げることで今後の学びの課題も見つかりそう。高額な買い物は25日に見極めて。

健康運
アクティブに動けるときですが、人を気にしてやりたいことや言いたいことを我慢するとストレスにつながりそう。イライラを感じるときは趣味や創作活動で内側にたまったエネルギーを発散させて。人と会うときは、ブルー系のマスクを着用すると、邪気から身を守れそう。

愛情運
今まで育んできた愛が豊かに実るときです。今までの想いが報われ、希望に満ちた未来が近づいてくるでしょう。いつも献身的な乙女座ですが、今期は甘え上手になることで、さまざまな愛を受け取りやすくなります。25日頃、あなたの願いが叶ったうれしい知らせが来るでしょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
満月後、あなたを取り巻く環境が変わっていく潮目を迎えます。誰と関わり、何をしていくかが、今後の運気を左右していく分かれ道になりそう。自分らしい幸せを手に入れるためにも、自分の気持ちに忠実に行動して。人の反応が気になってしまうときは、ハートに手を当てて「私は自分に正直であることを許可します」と言い聞かせて。まもなく始まる“豊かさを創造していく”サイクルの準備を始めましょう。

仕事運
今までいた部署を離れたり、働く環境が変わるなど、さまざまな変化が起こるとき。すべての変化を必然と捉えてポジティブな思考を保ち続けると、自然と良い流れに乗っていけるでしょう。27日、交渉事は主導権を握って進めてよし。経済的な豊かさも入ってくる幸運あり。

健康運
引き続き、ストレスを感じやすい時期ですが、リラックスできる人に会ったり、好きなことに没頭する時間を増やすと、気分が上がっていきそうです。この時期は疲れがホルモンバランスに影響を及ぼす可能性もあり。いつもと違う兆候を感じたときは早めにケアして。

愛情運
家族や結婚に対する価値観をアップデートしていくタイミング。こうあるべきという考え方が相手に窮屈な思いをさせてしまったかも。育った環境や家庭の影響から自分を解放し、自由になってみて。24日、ふたりの自由な未来像を語ると明るい流れがやってきそう。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
14日、「思考と伝達」のエリアで満月が起こり、いろいろなことに関心が高まりそう。人との交流が活発になる中で、学べることも多いとき。やってみたいと思ったことは、完璧にやりとげようなどと構えずに、ゆるく軽やかな楽しみ方でよいと自分にOKを出してみて。自分の感覚を頼りに好きなことを楽しんでいけば、自然とあなたの周りに幸運な話が集まってくるでしょう。

仕事運
トライアンドエラーを繰り返しながら、軌道修正をしていく時期。これまでのやり方にこだわらずに最新の技術を取り入れたり、若い世代と意見交換を行うとよい結果に。仕事の効率が良くなり、24日、発展的な流れがやってきそう。見聞を広めるための活動資金は惜しみなく使ってよし。

健康運
今の状態をキープしながら、弱い部分を補強していけるときです。日差しが強くなり、肌や髪の乾燥が気になる人は、タンパク質やコラーゲン多めの食事でうるおいをアップして。肌に触れるものの素材を見直すと、揺らぎやすい肌質の改善につながりそう。

愛情運
好きな人に愛情深く尽くしたくなるとき。同時に相手のすべてを把握したい欲求も強くなりそう。自分磨きなどでひとりの時間を充実させ、軽やかなムードを保ちましょう。カップルは18日以降、友人を交えて遊ぶと、出会った頃の新鮮な気持ちが戻ってくるでしょう。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
14日の満月後、お金や豊かさに対する価値観の変化を感じながら、新たなことに取り組んでいく流れに入ります。今までやってきたことを手放したり、逆に新しいターゲットを夢中に追いかける人もいるでしょう。いずれにしても、この流れはあなたが数ヶ月前、意図して作ってきた流れの延長線上にあるもの。一歩一歩着実に、やるべきことを果たしていくと、まもなく目の前に新しい景色が広がるでしょう。

仕事運
今後の働き方について真剣に向き合ってみましょう。転職や副業なども視野に入れたリサーチや営業で、金運上昇の可能性大。20日、「これは私がやりたい!」と思った話が来たら、自分から名乗りをあげてチャンスをつかんで。お金は長期的な視点で貯蓄や投資計画を練り直して吉。

健康運
余分な力が抜けて、開放的な気持ちで過ごしやすくなります。忙しいときこそ、心を整える時間をもって。お気に入りの音楽をかけたり、キャンドルの灯りでゆっくりと過ごすひとときを。ほっと一息つけた翌朝は、晴れやかな自分で一日を始められそう。

愛情運
「ここはゆずれない」といった自分のこだわりを手放すと、関係性が良い方向にリニューアルされそう。その先に信頼関係が回復したり、親密さが増すなどうれしいことが待っています。18日以降は、ふたりが心地よく過ごせるように部屋の模様替えなどをしてみましょう。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
満月以降、明るい運気に包まれ、開放的な気分で過ごせそう。やりたいことをやり好きな人に会うことで、人間関係が広がり、素敵な出会いも多くなります。でも、向上心旺盛なあまり、一方的に自分のアピールをしたり、打算で人に近づいていかないように注意。ハートを開き、瞬間の喜びを分かち合うことに集中すれば、星々はあなたを次のステージへと導く使者を送ってくるでしょう。

仕事運
意欲旺盛に取り組めるときです。交渉や契約運も良好なので、頑張ったぶんの結果を手にできるでしょう。ただ、自己主張が強くなる時期でもあるので、会話は友好的なムードを心がけましょう。交際費は増えそうですが、人との出会いが後々の財産になるので、可能な範囲でやりくりがよし。

健康運
美意識が高まるときなので、体のラインを整えるエクササイズやフェイシャルケアに楽しく取り組めるでしょう。冷房などの冷えから血流が滞りやすい時期でもあり、足浴や重ね着の利用もおすすめ。ダイエットは効果が出ますが、ストイックな食事制限よりも間食を控えることが〇。

愛情運
愛情が強くなるぶん、独占欲も強くなってしまう時期。無意識に出る言葉や態度が相手にプレッシャーを与え、不調和なムードの原因になることも。24日、関係性を修復するチャンスが訪れそう。自分の気持ちを伝える前に相手の話をよく聞くと、流れが良い方向に。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
人から人へと飛び回っては新たな発見を楽しむ水瓶座ですが、今期は外に目を向けるよりも、日々の何気ないルーティンを充実させることで、自然と運気が上がっていきます。特に満月以降は蓋をしていた感情が開放され、心が求めていることがクリアに見えてきそう。コロナ禍で始めた新しい習慣を見直してみたり、五感を使って、好きなことやものを見つめてみると、ぼんやりと思い描いていた夢をつかむ道筋も見えてきそうです。

仕事運
多忙な時期ですが、忙しさに流されてしまわないように注意。18日以降、小さなタスクにも目標を設定し、その達成を積み重ねると、揺らぎない自信の土台となるはず。仕事の流れが停滞したときは、デスク周りの小物などを買い替え、新たな気を呼び込みましょう。

健康運
健康面は良好で、問題なく過ごせそう。厳しい食事制限やトレーニングをするよりも、健康的なリズムで過ごすシンプルな生活を心がけて。心身のバランスが整い、気力も充実しそうです。疲れを感じたときは自然や動物と触れあって癒しのエネルギーをもらいましょう。

愛情運
感情的な揺らぎに惑わされやすい時期。愛情が深まるぶん、“待ち”の時間を長く感じるかもしれません。不安になったときは、好きな人に出会えたことへの感謝をしながら、良きタイミングを待ちましょう。カップルは小さな思いやりを忘れずに過ごすと、当たり前すぎて見えなかった大切な愛に気づけるでしょう。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
満月以降、保留にしてきた未来の計画にGOサインを出していくタイミングが訪れます。魚座の奉仕精神や、分け隔てなく人とつきあえる優しさに、星々の後押しがあるとき。「うまくいくかどうか」よりも、「やりたいかどうか」を大切に。気の合う仲間と夢に向かって一歩を踏み出せば、周囲からさまざまな援助に恵まれるでしょう。困ったときは、その道の先輩や年長者に相談してみると、やがて違う景色が見えてくるでしょう。

仕事運
引き続き、コミュニケーションが活発な時期。この流れのなかでひらめいたことが、今後の企画につながりそう。周囲と一致団結して次のプロジェクトに向かうタイミングも訪れるでしょう。自分から提案したことを率先して進めていくと、後々、経済的な幸運にも恵まれるでしょう。

健康運
好きなことに集中できて元気いっぱいに過ごせそう。特に自分を表現する創作的な趣味やダンスなどを楽しむと、エネルギーの巡りがよくなります。外食が増えてむくみや体重増加が気になってきたときは、休日にはデトックスを心がけ、バランスを整えましょう。

愛情運
お互いのやりたいことを応援しあう気持ちが、ふたりの結束を強めていくときです。気持ちで寄り添うだけでなく、相手が求めていることに現実的に応えていくと、将来に向かって大きく前進していくでしょう。新たな出会いは18日以降、身近な存在に目を向けてみて。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN web限定!
Amazonギフト券1万円プレゼント

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.