天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA,ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子のハーモニー占星術
<2022/10/25~11/7>

10月の新月のメッセージ

蠍座で起こる新月のフォーカスポイント キーワードは「手放し」「脱皮」「進化」
10月25日、「変容」がキーワードの蠍座で新月が起こります。食をともなう今回の新月は、刷新と再生のエネルギーに満ちています。もしあなたが人生を変えたい、望むものを手に入れたいと思っているなら、ぜひ覚悟を決めて一歩を踏み出して。新月は勇気をもらえる人に会ったり、本や映画に触れて不安を超えていくヒントをもらいましょう。

蠍座の新月パワーを活かす、TO DOリスト
・憧れの人や理想のライフスタイルに近い人のSNSやブログをフォローする。
・新しい自分をイメージしてヘアスタイルやメイクをチェンジしてみる。

画像: 10月の新月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
特定のことや人とのつながりが、ぐっと深まる時期。28日には、木星が潜在意識のエリアに入るので、心の声をキャッチしやすくなりそう。心を癒す美しいものに触れる機会を増やし、ポジティブな波動をキープして、年末から再び始まる大活躍の季節に備えましょう。新月は、親しい友達と本音トークに花を咲かせたり、泣けるシネマなどで感情を発散して、心の大掃除をしてみましょう。

仕事運
慌ただしい流れが終わり、次の目標を練り直す時期。30日以降、自分の考えやアイデアを形にしていく行動力が高まります。一方で、自己主張が強くなり、周囲と足並みがそろわないことも。余裕ができたお金と時間は、自分を高める学びなどに使うと運気も上向きに。

健康運
思考が活発になるため、肉体的には疲れていなくても脳疲労がたまりそう。SNSやネットサーフィンの後は、電子機器やパソコンから離れる時間をとって。疲れたときは、ラベンダーを1滴垂らしたホットタオルを目の上にのせて、1分間呼吸に集中してみましょう。

愛情運
今後に関わる大切な決断や重要な約束などをする機会が訪れそう。自分の気持ちに嘘をつけないような状況が、そのきっかけとなることもあるでしょう。自分の意見を伝えるとき、一方的になったり、言葉がきつくならないよう注意を。話し合いの前に、「お互いに責めない、傷つけない」と心に言い聞かせると、よい方向に。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
人間関係がステージアップしていく転換期が訪れます。状況が変わり、誰かと離れることになったり、より大きな目的のために新しい輪の中に飛び込む人もいそうです。この変化は、来年牡牛座にやってくる12年ぶりの幸運期への伏線となるもの。どんな縁が巡ってきても、その人から学ぶ姿勢を忘れずにいることで、新たな世界が広がっていくはず。新月は、パートナーシップに関する願いを3つ決めて、それが叶う時期を設定してみましょう。

仕事運
人との交流が活発になる時期。サービス精神を発揮して人をもてなしたり、喜ばせることで良い流れに乗っていけるでしょう。得意なことを活かしたプレゼンや交渉を通じて、活躍の場が広がることも。6日頃、ランチミーティングなどで取引先との交流を深めると金運が急上昇。

健康運
人と接する機会が増えて、美容や健康に関する良い情報が入りそう。センスの良い人やプロの意見を参考にすると、自己流のお手入れを刷新して、美を更新するチャンスに。疲れや冷えが腰や腎臓の不調に出やすいので注意。白湯を飲んだり、半身浴を長めにして体を温めることを意識して。

愛情運
パートナーシップに大きな変化が訪れる転換期。恋愛が成就したり、結婚に向けて動き出すなど、うれしいことが続く人もいれば、お互いの幸せのために、別々の道を歩む決断をするカップルもいそうです。辛いときは、ピンク色の石をハートにおいて「今の選択が未来の幸せに続く」と心に言い聞かせて。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
「実力を発揮するシーズン」が続いている双子座にとって、今期は生活リズムと心身の調整する好機。この頃のスピーディーな流れの中で、はっと気がつくと、いろいろなことを背負いすぎていませんか? 飛躍につながる運気のときだからこそ、日々のルーティンを丁寧に行ったり、まわりの人への誠実な対応を心がけて。新月は体の声に耳を澄ませ、小さな不調を感じたらメンテナンスの予約を入れてみましょう。

仕事運
アクセルとブレーキを交互に踏んでいく波乱気味の運気。状況に合わせてスケジュールやタスク管理を仕切り直し、周りと共有していくことでミスを防いでいけそう。忙しいときほど仕事場の整理整頓を心がけておくと、金運アップにつながる流れに乗っていけるでしょう。

健康運
神経が高ぶりやすく、知らないうちに緊張することが増える時期。交感神経が優位になり、寝つきが悪くなったり、胃腸の不調が増えることも。気分が落ち着かないときは、3回吐いて3回吸う深呼吸を繰り返し、「焦らない、急がない、慌てない」と心に言い聞かせましょう。

愛情運
自分のことで精一杯になり、パートナーを思いやる心の余裕がなくなりそう。忙しいときこそ1分間を有効に使い、丁寧なメールを送ったり、心のこもった会話を心がけて。27日頃、不協和音を感じたときは、二人の思い出の曲を流すと優しいムードにチェンジしていくでしょう。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
星々が「遊びとロマンス」のエリアに集中する今月は、気持ちが華やぐ機会が増えるうれしい運気。このところ、家族や身近な人に注いでいたエネルギーを、自分を喜ばせることに向けてみましょう。まだ起こっていない未来の心配に心を向けないように。趣味や遊びの輪の中に入り、思い切り笑ったり楽しむことで、運気が上がっていきます。新月は、過去の経験にとらわれずに、「今学びたい!」と思うことに一歩を踏み出してみましょう。

仕事運
活躍の場が広がる流れが来ています。あなたの提案が注目される時期なので、「今だ!」と思う状況がやってきたら、積極的に自分をアピールして。ダメ出しや厳しいアドバイスにもひるまない心の強さを持ち続けることで、ステージアップにつながるチャンスをつかめるでしょう。

健康運
元気いっぱいですがそのぶんエネルギーが強く、イライラや不満を感じやすくなりそう。満月に向かい、ため込んだ感情が抑えられなくなって苦しくなってしまうことも。そんなときは両手で木に触れて深呼吸して。負の感情が木を伝わって大地に吸収されていくことをイメージしてみましょう。

愛情運
愛情運に恵まれるうれしい運気到来。将来のイメージに“パートナーと一緒の生活”を強くイメージすることで、人間関係に変化が訪れそう。精神的に頼れるタイプの人があなたに急接近してくることも。カップルはリンクコーディネートを楽しむと、心のつながりもさらに強まるでしょう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
「交流」から「充電」のサイクルに切り替わるとき。スケジュールを見直し、家族や身近な人へ愛を注ぐ時間を増やしましょう。心に穏やかさが戻り、ニュートラルな気持ちで今後を見つめなおす機会にもなるでしょう。家族のイベントや行事などにも積極的に参加すると、気になっていた恩返しをするチャンスにもなりそう。新月は掃除や模様替えなどで家の気をリフレッシュして新たな運気を呼び込みましょう。

仕事運
ゆるやかな流れの中で足場を固めていく時期。28日以降、逃したチャンスが戻ってきたり、大きなプロジェクトへの参加が再浮上することもありそう。次の好機に備えて戦略を練ってみて。チーム内では世代間の橋渡し役を買って出ると大役が回ってくる可能性もあり。

健康運
ペースダウンしながら心身のメンテナンスに取り組むと良い時期。毎朝ハートに手を当てて、ありのままの自分の呼吸を確認して「今日も一日自分の心地よいペースで過ごします」と言い聞かせてみましょう。小さな不調に気づいたら放置せずに、ケアや診察の予約を入れて。

愛情運
華やかな出会いは減るものの、身近な人や家族と穏やかに愛を育めるときです。先の心配にとらわれてエネルギーを消耗しないで、今この瞬間を精いっぱい楽しく過ごすことに集中しましょう。カップルは、金銭的なサポート運に恵まれ、次のステップに向けた動きが出そうです。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
人間関係からさまざまな縁が持ち込まれる時期。28日以降、今年の前半に巡ってきたチャンスに再び挑戦したり、仕上げていくような機会も訪れるでしょう。関わっている人と共通の夢を追い求めていくような時間も増えそうですが、自分に関係のないことや、やりたくないことまで背負ったりしないように注意しましょう。新月は、近い未来にかなえたいことを整理して、理想と現実を近づけていく方法を探してみましょう。

仕事運
人からのうれしいオファーや援助などに恵まれ、夢が広がっていく時期です。ただ、あれもこれもと手を伸ばしすぎると、無駄な動きが増えたり、経済的な損失につながりそうなので注意。何かを引き受けるときは、数年先もやっていたいかどうかでふるいにかけて。

健康運
人と会う機会が急に増えて忙しくなる時期です。さまざまな刺激をもらえる一方で人の反応が気になったり、自分に自信がなくなって落ち込むことも。そんなときは、丹田に力を入れながら「比較しない、期待しない、執着しない」と心に言い聞かせましょう。

愛情運
人間関係がぐっと華やいでくるとき。28日以降、社会的な飛躍の幸運を運んでくる人との縁にも恵まれるでしょう。ただ、向上心が高まりすぎて、人とのつきあいが損得勘定にならないように注意。外見や肩書ではなく、一緒にいると安心感を感じる人との縁を深めていけば、うれしい流れに乗っていけるでしょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
2022年の締めくくりに向かい、生活環境を最適化していくステージ。今年の前半にライフスタイルが変化した人は、“やるべきこと”と“やりたいこと”のバランスを見直して、生活に潤いを戻しましょう。また、この時期に心身のメンテナンスをしっかりと行うことで、自分の内側の軸が整ってくるでしょう。新月は、無駄な出費をチェックして、これからのマネープランを立て直してみましょう。

仕事運
働き方や収入に関する関心が高まるときです。具体的な目標を決めると、意欲的に働けるでしょう。28日以降、多忙なときも、依頼されたら丁寧な対応を心がけると、周囲からの信頼度が急上昇。無駄な出費を抑えて自分磨きにお金を使うと、収入源の開拓につながる縁に恵まれるでしょう。

健康運
マイペースで過ごしやすくなり、健康面も上向きになりそう。満月に向かって吸収力が高まるときなので、足りない意識して栄養を補ったり、集中的な肌の保湿ケアなどに取り組んで。気の置けない人との小旅行や遠出なども気分がリフレッシュして、エネルギーチャージができるでしょう。

愛情運
ハートがオープンになり、誰かを純粋に好きになったり、愛を受け取ることに抵抗がなくなりそうです。うまくいっているとき、そこに自分の不安をまぎれこませないようにして。シンプルに喜んだり楽しんだりする時間を積み重ねていくと、自然と愛が深まっていくでしょう。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
誕生日シーズンを迎え、バイタリティーが上がってくる時期。集中力が増し、困難なことにも立ち向かっていく心の強さが戻ってくるでしょう。マイナスの感情に心を奪われそうになったときは、「私は立ち止まらない、とどまらない」と心に言い聞かせて。25日の新月は短期的、中期的、そして生涯をかけてかなえたい夢をそれぞれリストアップして、新たなビジョンマップを作ってみましょう。

仕事運
次の展開に向けてさまざまな伏線を仕込んでいく、準備のとき。28日以降、あなたのアイデアが採用されるなどのチャンスもやってくるので、多方面からの意見を参考に、企画の完成度を上げみて。ここぞというときのビジネススーツの購入は、交渉ごとでの勝負運をアップしそう。

健康運
内側に熱がこもりやすく、疲れてくるとエモーショナルになりやすいので注意が必要です。軽めのエクササイズで体を動かしたり、創作的な趣味などでエネルギーを発散させましょう。寝る前は自分に「今日も一日頑張ったね」と優しい言葉をかけて心を和ませて。

愛情運
さまざまな愛に恵まれるうれしい運気。28日以降、あきらめていた人から連絡があったり、純粋に好きと思える人との出会いがあるなど、うれしいことが続きそう。カップルは大切なことを決めていく時期を迎えます。相手の気持ちを詮索したりせず、自分から心を開き、正直に向き合うことで最善の結果を得られるでしょう。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
人との交流が活発になり、さまざまなことがスピーディーに動いていく時期。ただ、人の利害関係や対立的な状況に巻き込まれやすいときなので、“誰と関わるか”に注意が必要です。違和感のある意見には、自分の考えをしっかりと表明する勇気を持って。瞑想や呼吸法などを実践して、心の状態をピースフルに保つと安定した運気を保てるでしょう。新月は、自然の多い場所やパワースポットに出かけてエネルギーをリセットしましょう。

仕事運
交渉や契約などに奮闘する状況が続きそうです。一方的な言い分や無理な提案を受けるなど、厳しい局面もありそうですが、一度決めたことは撤回したりせずに貫くが吉。満月の頃には流れが良い方向に向いていきそう。お金はビジネスの着眼点を広げる学びや、交流会などに使って。

健康運
疲れがピークに達し、心身の不調に出やすいとき。仕事や家事の合間はあえて“何もしないブランクタイム”を設定し、ゆっくり食事をしたり、神経を休ませる時間をとりましょう。気持ちが焦るときは目をつぶって「今ここに集中!」と心に言い聞かせて。

愛情運
不穏なムードが高まりやすいとき。いやな気分を引きずって家族や身近な人にぶつけないように注意。家に戻る前にカフェに寄ったり、散歩などで気分転換をして。パートナーの言葉にカチンときたときは、「私たちの間に怒りは入り込めません」と心に言い聞かせ、沸き上がる感情を跳ね返しましょう。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
ライフワークや趣味の活動に楽しく打ち込めるとき。活動の場が広がり、社会的なつながりも広がっていきそう。今年の前半に使いきれなかった縁を活かす幸運にも恵まれるでしょう。あなたが発信したいことをアピールする場が増えるときなので、SNSの使い方などをスキルアップしていく準備も始めましょう。新月は、コンポストやフードロスを減らすなど、環境に優しい暮らしの技のバリエーションを増やしてみましょう。

仕事運
横のつながりを広げながら将来に備える時期。異業種とのコラボレーション、デジタル技術を駆使した発信活動などは、あなたの認知度を高め、活躍のフィールドを広げる可能性大。支払いの手段にキャッシュバックやポイント還元率の高いものを選ぶと、思いがけない節約効果あり。

健康運
体を酷使する日が続く一方で、疲れている状態に気がつきにくくなっていそう。循環器系に不調が出やすいときなので、息切れなどの不調を感じたら早めに診察の予約を。緊張が抜けないときは、両手で頭の先からつま先までトントンと叩き、余分な力が抜けていくことをイメージしましょう。

愛情運
友達や仲間との社交が楽しくなる時期。学びや遊びの友達の中に“いつまでも話していたい”と思う人がいたら、特別な感情が芽生え始めているサインかも。カップルはお互いをサポートしあう雰囲気を大切に。多少相手が羽目を外しても、笑って許す寛大さで運気をポジティブにキープして。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
公の場での活躍が増える華やかな運気が到来。6月から約4か月間続いていた「課題に取り組む時期」が終わり、頑張ったぶんの実りを手にできるときです。結果にこだわらず、周りの人を喜ばせたり、誰かのためになることをコツコツと続けていくと、さらにハッピーな展開に広がっていくでしょう。新月には、これからの1年間にかなえたい目標を紙に書いて枕の下にいれて眠りにつきましょう。

仕事運
長期的な目標をアップグレードしていく時期。好調な流れが来ているからこそ、少し冒険的なことにもチャレンジしてみましょう。以前、苦手だったことや達成できなかったことはリベンジのチャンス。お金は出入りが激しいとき。衝動的な買い物、見切り発車の投資には注意して。

健康運
バイタリティーにあふれ、元気に過ごせるとき。最新の美容法やエクササイズは友達を誘ったり、SNSのグループで経過を共有しあうと楽しみながら成果を上げていけるでしょう。このあと、満月に向かう時期は睡眠のバランスが崩れやすくなりそう。カフェインや刺激物を減らしてみて。

愛情運
好きな気持ちが空回りしたり、お互いの恋愛感情のピークがずれたりと、アップダウンがある運気です。不安や疑いが心を占領したら、自分を磨く学びなどで気分転換をしましょう。カップルはわがままが相手のキャパを超えたり、プレッシャーにならないよう注意して。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
28日、木星が再び魚座に戻り、運気がぐっと上昇します。12年ぶりのターニングポイントを迎えた魚座にとってこの時期は、開花した才能が実を結んだり、目指してきたゴールに到達するなど、今まで頑張ったぶんの集大成となることが起こりそう。後悔したり未練を残さないよう、積極的に動いてみて。新月には、異文化に触れる学びや旅の計画を立てて、視野を広げる準備を始めましょう。

仕事運
プレッシャーをはねのけていく心の強さが試されるとき。チャンスを前に「時間がない」「能力がない」といった理由でひるまないで。「できないことは巡ってこない」と自分を信頼し、人生の手綱は自分が握ると覚悟を決めてみて。まもなくあなたを祝福する流れがやってくるでしょう。

健康運
気苦労や心配ごとから開放され、リラックスして過ごせるとき。そのぶん、節制もゆるめになり、ルーティンのエクササイズなどはさぼり気味になるかも。食欲が旺盛なぶん太りやすくなりますが、良質な食べ物で滋養をつけていくと、スタミナや免疫アップにつながるでしょう。

愛情運
明るいムードに包まれる運気。あきらめてきたことや、停滞していたことも良い方向に動き出し、笑顔で過ごせる時間が増えるでしょう。カップルは日常を離れた場所でゆっくりと過ごす時間を持って。夜空の星を眺めながらの会話で、将来に向けてうれしい計画がまとまっていきそう。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.