星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
今月は仕事と労働に関するエリアに海王星、太陽、木星が入り、美しいワルツを踊ります。今までの奉仕が大きなリターンとなって返ってくる時期です。人との絆や一体感の中で生かされている自分にも気づくでしょう。13日の新月、理想のライフスタイルに向かって運命の輪が回り始めます。28日の皆既月食は水瓶座にとって大きな切り替わりのタイミング。たとえ計画と違っても、来る流れに身を任せてみて。

仕事・金運
6月27日から水瓶座の上で逆行中の火星には要注意です。相手の自己中心的な態度にイラッとしたり、攻撃的な発言をしたりということも。もやもやは今月いっぱい続きそう。ストレスを感じるときは、趣味の活動で自分を開放して。25日、確証のない不透明な投資、予算に注意。

健康運
気づかないうちにフラストレーションがたまっていそうです。とくに12日は心身の疲労がどっと出やすいので注意して。朝晩のヨガやストレッチは、体も心も柔軟にしてくれます。

愛情運
前半はパートナーシップのエリアに愛と美の金星、コミュニケーションの水星が滞在し、スポットライトが当たる運気です。ただし、理論攻めで主張しすぎると良好なムードも台無しに。10日以降は気持ちに素直に。感じるまま、流されるままが二人を親密にします。


今月のサポート・フレグランス
今月は意気揚々としたメロディーが水瓶座をビバーチェなモードへチューニングします。時おり、人と関係で妥協する難しさを感じたり、プライドが傷ついたりしたときはパインを。パインの香りは水瓶座に慈愛と許しの感覚をもたらし、自由と博愛の精神を回復させます。

画像: トゥルドン「オードパルファム ドゥー」<100ml>¥25,000 ドゥーブルアッシュ TEL. 03(6427)2369 COURTESY OF TRUDON

トゥルドン「オードパルファム ドゥー」<100ml>¥25,000
ドゥーブルアッシュ
TEL. 03(6427)2369
COURTESY OF TRUDON

 トップはグリーンリーフ、ミドルでパインやジュニパー、ラストではシダーウッドやモスなど、グリーンノートが幾重にも重なり響きあい、まるで森のコーラスのよう。さまざまな感情の揺れをなめらかに包み込みながら、何か素敵なことが起こりそうな明るい予感に誘う香りは、ターンング・ポイントを適切に乗り切るお守りに。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年8月 TOP へ

T JAPAN webメルマガ会員限定!
Amazonギフト券1万円分プレゼント

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.