星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
今月は太陽のビバーチェなエネルギーが蟹座を包みます。前半、水と土の星座で起こるファンタスティックな星の吉相は、シャイな蟹座の心をほぐして一歩前に出る勇気を後押し。自分の気持ちをノリよく形にしていける時期なので、流れに身を任せてみて。13日の新月は対人関係が切り替わっていくタイミング。去る者は追わず、運命を信じて新しい出会いに未来の自分を重ねてみて。

仕事・金運
大役を任されたり、難しい案件が回ってきたり、自分の力を組織の中で発揮することが求められる時期。ストレスを感じても、周りの評価を気にせず目の前の仕事に淡々と集中して。すべては自分を成長させるチャンス。お金は自分の専門性を高める知識や技術に投資して。

健康運
気分のアップダウンが激しい今月。音楽や絵画などに触れて気持ちを和ませて。落ち込んだときは、掃除や断捨離で気の入れ替えを。水分はハーブティーやミネラルウオーターを中心に。

愛情運
二人の関係に何らかの結論や方向性がつきやすい時期。安定感が出てきたカップルは婚約や結婚へ。腐れ縁や犠牲的な関係は終焉へ。13日の日食前後には大きな決断をする人も。二人の関係を仕切り直すなら、今まで受け取った愛に感謝することから始めてみて。


今月のサポート・フレグランス
今月は表情豊かなビブラートが蟹座の心を刺激します。変化に追いついていけないときはラベンダーを。ラベンダーの香りは感情の起伏を鎮静し、常にニュートラルな視点を保つことをサポートします。

画像: ラルチザン パフューム「ビュコリック ド プロヴァンス オードパルファム」<100ml>¥19,500 ブルーベル ・ジャパン フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00) COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

ラルチザン パフューム「ビュコリック ド プロヴァンス オードパルファム」<100ml>¥19,500
ブルーベル ・ジャパン
フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00)
COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

 ラバンディンアブソリュートと、プロヴァンス地方セイヤンで造られたラベンダーエッセンスをふんだんに用いた香り。ラベンダーならではのキリリとした清浄さと、おだやかな温かさの両方の魅力を感じさせる。ドラマティックな展開が多いこの時期、自分自身の軸をしっかりと安定させ、着実に前進することをサポートしてくれるはず。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年8月 TOP へ

T JAPAN webメルマガ会員限定!
Amazonギフト券1万円分プレゼント

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.