星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
3月9日から蠍座の頭上で逆行している木星は、内観する時間を蠍座に与えたかもしれません。今月はようやく答えが見えてきて気分も晴れ晴れ。10日、天空では水と土の星座のグランドトラインがきれいな六芒星を描きます。それに続いて11日木星が順行に。希望に溢れるビバーチェな交響曲と共に一気に物事が流れ始めます。28日皆既月食、人生での迷いを手放し自分らしくリセットのタイミング。

仕事・金運
今までの知識に限界を感じるような出来事が起こりそうです。組織に役立つ情報を提供する、体系的な説明を心がける、などをしてみましょう。26日からは連絡や報告ミスに注意。お金は稼ぐことよりも与えること、人や地域に循環させるという視点で。

健康運
日頃の運動不足が体の不調に出やすいときです。足腰のケガ、座骨神経痛などに注意して。筋肉のこわばりや痛みには、長めの半身浴やフットマッサージで老廃物の排出を促して。

愛情運
棚上げしていた二人の問題に着手するタイミング。13日蟹座の新月は成長と冒険のエリアで起こります。将来誰と一緒に過ごしたいのか、どこで何をしていたいのか。自分のハートに問いかけてみましょう。28日の満月、人生をより良くするための決心がつきそうです。


今月のサポート・フレグランス
今月は蠍座に希望のカンパネラが鳴り響きます。過去に縛られて、変化を恐れる気持ちがあるときはシダーウッドを。シダーウッドはスピリチュアルなレベルであなたを導き、自分を信じる力を高めます。

画像: リキッドイマジネ「サンクティ」オードパルファム<100mL >¥25,000 ドゥーブルアッシュ TEL. 03(6427)2369 COURTESY OF LIQUIDES IMAGINAIRES

リキッドイマジネ「サンクティ」オードパルファム<100mL >¥25,000
ドゥーブルアッシュ
TEL. 03(6427)2369
COURTESY OF LIQUIDES IMAGINAIRES

 ニッチでモダンなフレグランス、“リキッドイマジネ”は自己の内面に深く語りかけ、意識の変容を促すような神聖な魅力を放つ香りが特徴。なかでもこの「サンクティ」は、ホーリーウォーター~天空の香りと称され、心を昇華するようなエネルギーを与えてくれる。シトラス、サイプレスやローズマリーのキリリと清浄なコーラスにはじまり、やがてシダーウッドやパチュリの静謐な旋律が現れ、ラストはミルラやインセンスなどの深く落ち着いた響きへ。聖なる矛と貴重な盾が金色の液体になったような香りは、前向きな自己変容をサポートしてくれるはず。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年8月 TOP へ

T JAPAN webメルマガ会員限定!
Amazonギフト券1万円分プレゼント

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.