星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
遊びと自己表現の部屋に太陽と水星が滞在し、過去と未来をクロスオーバーさせるバイブレーションを放っています。新しく始めることが得意な牡羊座ですが、今月は次に行くことよりも、過去を振り返り、内面を見つめることに集中してみましょう。11日の新月の頃、忘れかけていたロマンが復活し、“自分の理想”を宣言したくなりそうです。13日、火星がキャリアの部屋に入ると一気に仕事モードへ。後半の忙しさに備えて体力温存を。

仕事・金運
人脈を活かし、仕事につなげるタイミングが来ています。自分のメリットを優先させると、せっかくの関係が壊れることも。まずは相手の力になろうという姿勢で信頼関係を作ることからスタートして。19日まで投資は慎重に。投資方針の見直しと点検がベター。

健康運
体調は良好な時期。実践している健康法やエクササイズが日々の日課として定着するよう、もうひと踏ん張り頑張って。今月はひとりの自由気ままな時間がストレス解消になるはず。

愛情運
相手の本心が気になるとき。相手の態度や言葉が素直に受け取れず、ついつい深読みをしてしまったり、時には疑ってしまったりすることも。10日、体裁を優先させて相手を傷つけないように注意して。11日、思い出の場所に行くことで、出会った頃の二人に戻りましょう。


今月のサポート・フレグランス
今月は美しいカノンの旋律が牡羊座をゆったりと包みます。過去の自分と折り合いがついていないと感じるときはローズ。ローズはハートチャクラに働きかけ、愛と信頼の感覚を回復させます。また、過去の失敗を手放し、無条件で自分を愛する感覚を高めます。

画像: ヒーリー 「オードパルファン ヒッピーローズ」<100ml>¥20,000 アイビシトレーディング TEL. 078(581)2482 COURTESY OF HEELEY

ヒーリー 「オードパルファン ヒッピーローズ」<100ml>¥20,000
アイビシトレーディング
TEL. 078(581)2482
COURTESY OF HEELEY

 朝露をたたえた薔薇のつぼみが開いた瞬間のような、優雅かつ清々しいブルガリアンローズのハートノート。トップで響くベルガモットやグリーンモスが爽やかなアクセントを添え、やがてベースノートのインセンスやムスクがやわらかに立ちのぼる。すこやかに笑い、活動し、愛の波動にくるまれてぐっすり眠る――そんなラブ&ピースなバイブレーションに満ちた香りが、よりよく新しい日々を連れてくる。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.