星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
19日まで、双子座のデータバンクはトリッキーなバイブレーションで包まれます。思考と伝達の部屋に太陽と、逆行中の水星が滞在するからです。いつもは得意なコミュニケーションにおいても今月は注意が必要です。一方で、この影響力は過去のリソースにアクセスすることを促すので、知識を再構成するチャンス。26日の満月では、自分、家庭、仕事の3点で揺らぎのスウィングが起こります。迷ったときは、「どうすべきか」よりも、「どうしたいか」で考えて。

仕事・金運
情報の混乱や連絡ミスなどのトラブルが起こりやすくなる時期です。確証もない段階で安請け合いをしないよう注意して。重大な商談、プレゼンは8日が吉。13日以降、税金や保険に関する問題はスピーディに。再契約は専門家に相談し、損失のリスクを回避して。

健康運
健康管理がおろそかになりがちなとき。忙しいときこそファーストフードは避け、栄養バランスのある食事を心がけて。良質な赤身のお肉をメニューにとり入れてスタミナ補給を。

愛情運
二人で出かける機会に恵まれます。ワンポイントのペアルックや香りのカップリングで一体感のあるおしゃれを。二人の華やかさに注目が集まりそうです。10日、二人の関係に義務や責任を問う厳しい状況が。精神的に相手をリードし支えることが、包容力をアピールするチャンスに。


今月のサポート・フレグランス
今月はアレグロなテンポが双子座を包みます。スピーディな展開にストレスを感じたり、緊張が続いたりするときはバジルを役立てて。バジルの香りは心地よいリラクゼーション効果をもたらし、思考と感情のバランスを回復します。

画像: イソップ「タシット オードパルファム」<50ml>¥11,500 イソップ・ジャパン TEL. 03(6434)7737 COURTESY OF AESOP

イソップ「タシット オードパルファム」<50ml>¥11,500 
イソップ・ジャパン
TEL. 03(6434)7737
COURTESY OF AESOP

 ゆず系のシトラスノートで始まったメロディは、クローブのスパイスをアクセントに、ほのかに温かみを帯びたバジルグランベールをアルトで響かせて洗練されたシンフォニーを奏でる。「タシット」とは、“それとなくわかるもの”“暗黙のうちの理解”など、言葉よりも早く通じる感覚や直感を表す言葉。コミュニケーションに長けた双子座も葛藤を抱えそうなこの時期、気持ちを明るく整え、落ち着かせてくれるお守りに。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.