星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
太陽が獅子座をアレグリア(華麗で激しいフラメンコ)のようなバイブレーションで包んでいます。オンリーワンな自分を人生で演じたい情熱がクレッシエンドでふくらみます。でも18日までは、逆行中の水星の影響で思考と行動がアンバランスになりがちに。11日の新月は獅子座の部屋で起こります。心のキャパシティを広げることを高らかに宣言してみましょう。26日、そのためには自ら人に与え、奉仕することも必要な学びであることがわかるでしょう。

仕事・金運
先月から引き続き、競争的な状況です。同時進行で関わる仕事が増え、日々の業務は激化しそう。13日頃、想定していなかった問題が明るみになりそうです。過去のデータをもとに事前の危機管理を。成果が数字で見えてくるのは23日から26日頃なので、契約はこの時期に締結するのがベター。

健康運
激務で体力が低下しそうな時期。睡眠不足による慢性的なだるさや頭痛は、短時間の仮眠でリフレッシュを。睡眠の質を上げるラベンダーやオレンジの香りを枕元に垂らしてみて。

愛情運
水の星座でエモーショナルなメロディーを歌っている木星と海王星が獅子座を刺激します。相手に対する思いやりと共感力が試されるときです。二人の中心に意識を置き、愛をたっぷりと注いでください。誕生日を迎えて新たに始まる1年、二人にとっての幸せを大切に考えてみて。


今月のサポート・フレグランス
今月は情熱的なアリアが獅子座の魂を揺さぶります。自分を表現するのに痛みを感じたり、人と比べて落ち込んでしまったりするときはオレンジの力を活用して。オレンジは気分を明るく元気づけ、人生の楽しみと調和して喜びの感覚を高めます。

画像: ペンハリガン「オレンジ ブロッサム オードトワレ」<100ml>¥22,000 ブルーベル・ジャパン フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00) COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

ペンハリガン「オレンジ ブロッサム オードトワレ」<100ml>¥22,000
ブルーベル・ジャパン
フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00)
COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

 南の国の太陽の光をたっぷりと浴びて実ったオレンジに、フレッシュなベルガモットのファンファーレ。やがてローズやピーチとのコーラスが、シダーやホワイトムスクのセンシュアルなハミングへ。光輝くようなハッピーなバイブレーションに満ちた香りを身にまとい、日々をポジティブに進むお守りに。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.