星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
成長の部屋に太陽と水星が鎮座し、ラ・カンパネラのメロディが響きます。夢と理想が折り重なる荘厳な「鐘」の音色は、次の目標に向かって弓矢を放つ射手座のインスピレーションを刺激するよう。木星と水星のデュエットが、封印されていた可能性をリリースします。11日の新月には、一見困難に思えることを長期的な目標に。簡単に弾けないメロディーこそ、射手座の情熱に火をつけるはず。

仕事・金運
自分の収入源が根本からシフトしていく流れを感じるときです。自分にとってすでに興味のない仕事が回ってきても、巡ってきたタイミングに意味を見出して。13日からは収入の部屋に火星が入り、お金の出入りが活発に。自己投資は未来への戦略経費と前向きに考えて。

健康運
全体的に安定している時期ですが、スマホやパソコンの長時間利用は眼精疲労やドライアイの原因に。適度な休憩とデジタルデトックスの休日を設定し、早めのケアを。

愛情運
ひとり行動が気楽な時期。好きなことに集中したいがために、相手の干渉をうっとうしいと思うことも。優しさに甘えてやりたい放題をしていると見切りをつけられてしまいます。バランスをとるように考えて。8日、友達を通じてもたらされる出会いは新たな恋に発展する可能性あり。


今月のサポート・フレグランス
幻想的なバイブレーションが射手座を包みます。夢や理想が高すぎると感じたり、何を追い求めてよいのかわからなくなったりしたときは、ミルラの力を借りてみて。ミルラは高次と低次の意識をつなぎ、内観と自己対話のスペースを作ります。

画像: エルメス「オードトワレ ミルラ エグランティーヌ」<100ml>¥31,000 エルメスジャポン TEL. 03(3569)3300 COURTESY OF HERMÈS

エルメス「オードトワレ ミルラ エグランティーヌ」<100ml>¥31,000
エルメスジャポン
TEL. 03(3569)3300
COURTESY OF HERMÈS

 かつては黄金より希少とされたミルラと、刺激的なノバラ。赤い樹脂のかけらと小さな花びら、という対極的に異質なもの同士がひかれあい、親しく交じりあう。高い次元の自分と日常の自分を融合させ、新しい扉を開くように導く香りは、近い未来、大きく羽ばくであろう射手座を力強くサポートしてくれる。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.