星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
今月数回にわたり形成される太陽、水星と木星のアングルは、蠍座にカンタービレなメロディをもたらします。深めてきたものを表に出すことで、幸運期の波に乗れるチャンスです。特に仕事でリベンジしたい人、もう一度チャンスをつかみたい人は、7、11、28日に来るチャンスを利用して。13日、思考と伝達の部屋に火星が移動。言葉に人を惹きつける力が宿ります。28日の満月には、自分自身を開示した分の成果を実感できるでしょう。

仕事・金運
コミュニケーションの課題に直面しやすい時期。相手の間違いや過去の問題に固執し、追い詰めてしまうとパワハラ問題に発展することも。寛容な心を養うことで、実力に見合う人望が得られるはず。7日以降は使途不明なお金を把握し、管理を見直して。

健康運
寝ているあいだも緊張が続きやすいとき。気がつかないうちに歯を食いしばり、噛み合わせが悪くなったり、虫歯が発生したりすることも。総合的な歯科診断で早目のケアを。

愛情運
秘密めいた関係に惹かれてしまいそう。仕事で関わっている人に恋心を抱くことも。一時の感情に流されると失うものが多いことを忘れないで。19日、自分を保護する木星と海王星が調和的なアングルに。二人の関係を停滞させているわだかまりは、自ら謝る姿勢で穏やかな方向へ。


今月のサポート・フレグランス
今月の蠍座は表情豊かに自分を歌うエスプレッシーヴォなメロディで包まれます。気持ちを伝えることにためらいを感じたり、人の評価が気になったりするときはチュベローズを役立てて。チュベローズは心の中でスタックしている古い感情を手放し、胸中の真実を伝えることをサポートします。

画像: クリスチャン ルブタン「パルファン ビキニケスタセラ」<80ml>¥41,040 クリスチャン ルブタン フリーダイヤル: 0120-449-360 COURTESY OF CHRISTIAN LOUBOUTIN

クリスチャン ルブタン「パルファン ビキニケスタセラ」<80ml>¥41,040
クリスチャン ルブタン
フリーダイヤル: 0120-449-360
COURTESY OF CHRISTIAN LOUBOUTIN

 トップでは太陽の光のように開放的なグリーン・ネクターが弾ける。やがて、夜のひんやりした月明かりの中でチュベローズやジャスミンがゆらめくように立ちのぼる。熱情と、陶然となるような官能性の余韻が身を包む香りは、雑音にぶれることなく、真の自分とつながることをサポートしてくれるはず。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.