星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
水瓶座で逆行中の火星がハイテンションな幻想曲を奏でています。今月はよきにつけ悪しきにつけ、サプライズ的なできごとが多くなりそう。19日まではコミュニケーションで誤解が生じやすく、エネルギーロスが起こりがち。不満が爆発しそうなときは、思い切って海外旅行やスキルアップのための学びで、視点を新たに広げてみて。11日の新月、プライドを捨てることで壊れた対人関係が修復、再び風通しのよい関係へ。

仕事・金運
誰かと大きな意見の食い違いがあったり、衝突が起きやすかったりと、計画が予定通りに進まない時期です。相手から受けた批判を批判で返すと堂々巡りに。問題意識を共有する仲間をもつことで乗り切って。家に関係する出費は、不要なものを手放すチャンスと考え、思い切って決断すると吉。

健康運
心の不満がたまって心身ともに疲れやくなります。家族や友達との何気ない会話が感情のデトックスに。自律神経のアンバランスには丹田を意識した呼吸法やヨガをとり入れて。

愛情運
お互いの自己主張がぶつかりやすい時期。ただし、7、11日は今まで避けていた深い話をするチャンス。ここでどのくらい自分をさらけ出せるかが今後の未来への分かれ道。悩んでチャンスを逃すより、相手に寄り添ったスピーディなアクションが二人の心をつなぎます。


今月のサポート・フレグランス

今月は心を奮い立たせるアジタート(激情的)なリズムが水瓶座を刺激します。思考がヒートアップして眠れないときや、攻撃的になりすぎてしまったらラベンダーを。ラベンダーの香りは神経を鎮静させ、心身のバランスを調整し、心の平和と安定を回復させます。

画像: サンタ・マリア・ノヴェッラ「サーリ ディ ラヴァンダ」<15ml>¥3,888 サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座 TEL. 03(3572)2694 COURTESY OF SANTAMARIA NOVERRA

サンタ・マリア・ノヴェッラ「サーリ ディ ラヴァンダ」<15ml>¥3,888
サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座
TEL. 03(3572)2694
COURTESY OF SANTAMARIA NOVERRA

 約800年前、修道士たちが自ら栽培した薬草や花を用いて薬剤や軟膏を調合したことに始まるサンタ・マリア・ノヴェッラは、世界最古の薬局ともいわれる。ラベンダーの芳香塩は古来、気分をリフレッシュするだけでなく、空間も清浄にしてくれる効果があるとされるもの。ハンカチにつけて持ち歩いたり、ティッシュに数滴たらしてデスクにしのばせたり。ラベンダーの凛とした香りがこの時期の水瓶座をクールダウンし、ピースフルに過ごせるようサポートしてくれる。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.