星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
前半、潜在意識の部屋で星々がペサンテな(重苦しい)旋律を流す今月は、マイナス思考や憂鬱な気分に見舞われることが多くなりそうです。5日の新月は、家での過ごし方を考え直すタイミング。日常の細部に気を配り、健康的な環境を手に入れることで、本来のポジティブコードが戻ってきます。19日の満月、創造の源は外に求めるものではなく、自分の内なる豊かさが生み出したものであることを実感するでしょう。

仕事・金運
所属している部署やチームで一丸となって働くプロジェクトが増えそうです。それぞれの強みを活かせる仕組みを作ると、お金を生み出すプロジェクトへと発展し、19日頃、成果を感じることができるでしょう。通販やネットでの衝動的な買い物は後悔の可能性あり。

健康運
アクシデントやケガに注意。携帯画面を見ながらの移動、考え事は控えめに。ウォーキングや水泳など軽めの運動は心を開放するので、ストレス解消に役立ちそう。

愛情運
言葉のすれ違いが起こりやすい時期です。相手に威圧的な印象を与えやすいときなので、何事もいったん時間をおいて返事をするなどの工夫してみましょう。今月は「食」を楽しむことが二人の愛情運を高めるので、手料理をふるまったり、食べ歩きを一緒に楽しんでみて。


今月のサポート・フレグランス
今月はニュートラルなモードとリズムに自分をキープすることで、心身のエネルギーバランスを整えたいとき。知らないうちに心にたまった澱(おり)を浄化するのにはレモンを。レモンの香りはネガティヴなエネルギーを洗い流し、生き生きとしたフレッシュな感覚を回復させます。

画像: グタール「ニンフェオ ミオ オードトワレ 」(ユニセックスボトル)<100ml>¥20,700 ブルーベル・ジャパン フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00) COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

グタール「ニンフェオ ミオ オードトワレ 」(ユニセックスボトル)<100ml>¥20,700
ブルーベル・ジャパン
フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00)
COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

 ローマ郊外のニンファ庭園にインスピレーションを得た香りは、イタリアンレモンやシトロン、レモンツリー、ビターオレンジ、プチグレンなど柑橘類のコーラスにフレッシュな香気がほとばしる。さらにイチジクの青く清々しい香り、サイプレスやラベンダーの端正なハーモニーとあいまって、ギリシャ神話の庭園から吹くそよ風をまとうよう。風の作用で、心のよどみをさっぱりと浄化し、気持ちを軽やかにキープして。

 

This article is a sponsored article by
''.