星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
知的好奇心や向学心が高まる一方で、日々のルーティーンのつらさが獅子座をマイナーコードにチューニングしそう。気のおけない友達との時間や、好きな人と愛を育む時間が心の支えになるでしょう。5日の新月の頃、壮大な理想より確実に手に入るものを次の目標に。気分の浮き沈みを適切にコントロールできれば、19日の満月には、思いがけないラッキーが舞いこみ、周囲の人に喜びをもたらすことができるでしょう。

仕事・金運
仕事や社会的な立ち位置での“ブレイク”の時期がスタート。今までの殻を破っていくことで、自分をランクアップさせる波に乗ることができます。8日、斬新な企画の提案に社内の協力を得られるとき。19日にはお金や評価を伴う成果へと発展するでしょう。

健康運
体の疲れを無視するとイライラや攻撃的な気分が高まりそう。ダンスエクササイズやカラオケで感情を開放させると、いい流れに。体を冷やすコーヒーや冷たい飲料は控えましょう。

愛情運
仕事が忙しく、プライベートの時間がとりづらいとき。言い訳をせずに素直な気持ちを伝えると、パートナーが精神的な支えになってくれるでしょう。海外旅行の計画は二人の心をつなぐ楽しみになるはず。19日頃、感謝のしるしにヴィンテージワインを家でふるまってみては。


今月のサポート・フレグランス
今月は土星と冥王星が奏でるエチュードが、獅子座の気持ちに影を落とします。目標までの長い道のりに気分が沈んだり、未来に悲観的になるときはグレープフルーツを。グレープフルーツの香りは心の抑圧を開放し、未来に向かって明るいメロディーを口ずさむ陽気さをもたらします。

画像: シール トゥルドン センティッドキャンドル「サルタ」<270g>¥12,000 ドゥーブルアッシュ TEL. 03(6427)2369 COURTESY OF CIRE TRUDON

シール トゥルドン センティッドキャンドル「サルタ」<270g>¥12,000
ドゥーブルアッシュ
TEL. 03(6427)2369
COURTESY OF CIRE TRUDON

 黄金色に輝く果実、グレープフルーツは繁栄と繁殖力の象徴。南米サルタ地域の肥沃な土壌でたわわに実ったグレープフルーツにバーベナやヒヤシンスの透明感あるコーラスが加わり、明るく芳しい風が空間をポジティブなエネルギーで満たしてくれる。

 

This article is a sponsored article by
''.