星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
双子座に滞在中の火星が小鳥のように軽やかな歌を口ずさんでいます。新しい出会いから縁が運ばれるとき。5日の新月を境に、自分の心が休まる居場所に変化の兆しがあるかもしれません。10日頃までは、過去の秘密めいたことや約束が心に重くのしかかり憂鬱な気分になりそう。そんなときは、すべてを言葉に出すことを控えてみましょう。自分に向きあい内観すると無駄なエネルギーの放出が止まり、19日の満月の頃には心身のエネルギーが満ちてくるでしょう。

仕事・金運
ソーシャルメディアに関する案件で課題が浮上しやすいとき。個人から社内運用まで、ルールの見直しが入りそう。打開策の提案がうまくいけば、社内評価も高まり、認知度を高める新しい戦略にも発展していきそう。投資は前半が損失気味。相場の流れを読めれば31日が吉。

健康運
まもなく訪れる誕生日を控え、1年分の疲れがどっと出そうです。本や雑誌、書類などを思い切って処分して部屋を整理しましょう。精神疲労には、熟睡へと導いてくれるラベンダーサシェを枕の下に。

い*愛情運**
出会いに恵まれるとき。特に社外活動のエリアで同志になれるような存在とはいいパートナーになれる可能性大。一方で、わだかまりのある関係はお互いの気持ちを確認するタイミング。15日以降、心のつながりに目を向けると、19日、相手の存在の大きさに気づくかも。


今月のサポート・フレグランス
今月は繊細なトレモロの音色が双子座を包みます。他人の言葉や態度に左右されない心の強さをサポートするのはイトスギ。イトスギは先走る思考を調整し、想いが言葉に変化するまでのプロセスと丁寧に向き合う忍耐力をもたらします。

画像: オリス パフューマリー「カプレサス」<50ml>¥14,000 オリス パフューマリー ジャパン TEL. 03(6455)4367 COURTESY OF ORRIS PERFUMERY

オリス パフューマリー「カプレサス」<50ml>¥14,000
オリス パフューマリー ジャパン
TEL. 03(6455)4367
COURTESY OF ORRIS PERFUMERY

 古代文明で重宝されたイトスギは、地球でもっとも古い植物のひとつ。精神の浄化、集中、精神統一をもたらすイトスギと、フレッシュなセージ、爽やかなモミ、温かみのあるシダーウッドとのハーモニーは、心を確かな安心感で満たしてくれる。自己への信頼感を呼び覚まし、外野の声に惑わされることなく、自分の揺るぎない軸とつながることをサポートする香りを、この時期を前進していくお守りに。

 

This article is a sponsored article by
''.