星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も厚く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
山羊座の頭上に滞在中の土星と冥王星が、大地を揺るがすマーチを奏でています。今月はあなたの責任感の強さが身近な人にプレッシャーを与え、不協和音を形成しそうな運気。こんなときこそ、笑顔とユーモアを忘れずに過ごしてみましょう。5日の新月、人生をもっと楽しくするためのベースラインについて考えてみて。19日の満月、人と織りなす優しさの中に、未来をつくりだす希望や、今後のヒントが見えてくるでしょう。

仕事・金運
新しいチーム内で管理能力を問われるときです。実力をフルに発揮する場でもありますが、6日、自信過剰になって周りが見えなくなることも。個々の能力に合わせたディレクションを心がけて。不動産に関する情報が集まる時期ですが、売買、契約は15日以降まで熟考を。

健康運
猛烈な忙しさから解放され、16日以降どっと疲れがでそうです。バーンアウトしないよう、徐々にいつものテンポに戻していきましょう。温泉やスパで贅沢な時間を過ごして自分にご褒美を。

愛情運
オンオフの切り替えがうまくできず、ストレスを相手にぶつけがちです。たまには成り行きにまかせるような過ごし方をしてリラックス。オペラやバレエ、歌舞伎などに出かけると、心に豊かさが戻ってくるでしょう。16日、紹介の申し出は断らずに乗ってみて。


今月のサポート・フレグランス
今月は緊迫感のあるバイブレーションが山羊座を包みます。ついシリアスになりすぎてしまうときは伽羅(キャラ)を。キャラの香りは敏感になりすぎている神経を鎮静し、心に平穏な感覚をもたらします。

画像: フエギア 1833「キャラ ロサ」<8ml>¥110,000 FUEGUIA 1833 東京本店 TEL. 03(3402)1833 COURTESY OF FUEGUIA 1833

フエギア 1833「キャラ ロサ」<8ml>¥110,000
FUEGUIA 1833 東京本店
TEL. 03(3402)1833
COURTESY OF FUEGUIA 1833

 稀少な天然の伽羅に、花だけでなく、茎や葉も含めてすべてのファセットを表現した2種の薔薇の優美でラグジュアリーな香り。溶剤をいっさい使用せず、原料がもつピュアな香りと複雑さを力強く表現した革新的なフレグランス。アルコールを含まないため、身にまとう人の体温や動きに合わせてやわらかに力強く香り立つ。冒険的な新しい香りを、新天地目指して荒海を超えていく時期のパートナーに。

 

This article is a sponsored article by
''.