星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
未来と仲間の部屋に次々と星が入る今月は、趣味やサークル活動にエネルギーを注ぎやすいとき。同じ感性を持つ仲間と奏でる『五月のそよ風』が、人と人をレガートにつなぎます。将来みんなが集えるアットホームな居場所づくりについて、なにかヒントがもたらされるかも。19日の満月、ジェンダーレスな仲間との交流は新しい視点をもたらし、今後の楽しみ方に大きな影響をもたらすでしょう。

仕事・金運
社内ベンチャー的なプロジェクトや新規事業の進行に、以前からの契約や規約が妨げとなっていることが発覚しそう。法律的なことがクリアになれば話が前進するので、早めに専門家に相談を。10日、デスク周りにロイヤルブルーのアイテムをとり入れると運気アップに。

健康運
安定していますが、前半は長時間のSNSやPC作業で脳疲労になりがち。思考が停止するような疲れを感じるときは、入浴に音楽や香りをとり入れて、まったりくつろぐ時間を。

愛情運
職場でロマンスが生まれそうな予感。人間関係のしばりに遠慮していると恋を逃してしまうので、自分の好きという気持ちに正直なアプローチを。デートはオープンガーデンやフラワーフェスが楽しめそう。19日、出会った瞬間、ハートが高鳴る相手とは恋が始まる可能性大。


今月のサポート・フレグランス
今月は軽やかなオーボエの音色が蟹座を優しく包み込みます。持ち前の母性的なエネルギーをサポートするのはアイリス。アイリスは女性性とつながり、慈しみ深い愛情をおおらかに惜しみなく発揮するよう促します。

画像: ラリック「ドゥ ラリック オードトワレ」<50ml>¥12,500 ラリック ジャパン フリーダイヤル:0120-505-220 COURTESY OF LALIQUE

ラリック「ドゥ ラリック オードトワレ」<50ml>¥12,500
ラリック ジャパン
フリーダイヤル:0120-505-220
COURTESY OF LALIQUE

 トップはアイリス、ローズ、ジャスミンの世にも優雅なコーラス。ベリーが軽やかなリズムをもたらすハートノートから、ラストはサンダルウッドやバニラの温かくまろやかで官能的なコーダへ。ハニーサックルの可憐な彫刻がデザインされたラリックならではの美しいボトルも、女神のような女性性のエネルギーを高めてくれます。

 

This article is a sponsored article by
''.