星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
先月のおだやかなテンポから一転、今月は家族とパートナーのエリアのあいだで星々がアゲインストな角度を形成、不協和音を奏でます。この時期は責任感の強さが仇(あだ)となりがち。ふと口から出た言葉が周囲の人にプレッシャーを与えやすいので、言動に注意して。5日の新月、自分が継承していくべき価値があるものを見極めるタイミング。19日の満月、伝統と時代の架け橋になるような発想が、今後の潜在的な財力源となっていくでしょう。

仕事・金運
取引先とチーム間の緊張が高まり、今にも弦が切れそうな状態。目標達成を掲げすぎるとチーム全体が疲弊して存続が危うくなることも。後半になると資金調達などの見込みも出てくるので、事業を縮小するよりは、15日以降、組織とチームをつなぐ調整に尽力して。

健康運
人間関係の板ばさみがストレスの原因となるとき。ホルモンバランスの乱れには、岩盤浴、よもぎ蒸しなどで腰部を温めて。体内の酸化を取り除くブルーベリーやグレープを朝食にするのもおすすめです。

愛情運
今月は家族の問題がパートナーとあなたの関係に影響を与えそう。計画していたことが台無しになってがっかりするかもしれませんが、互いに優しい言葉をかけあい、乗り切っていきましょう。小さな記念日を作って食事に出かけると、晴れやかな気分になれるはず。


今月のサポート・フレグランス
今月はアジタート(激しく、前のめり)なバイブレーションが天秤座を包みます。穏やかな日常が侵されるような不安や責任に心がつぶされそうになったときは、バニラを。バニラは人生で訪れるさまざまな出来事を愛の視点で理解し、ユーモアを忘れずに乗り越えることをサポートします。

画像: ヒーリー「オードパルファン ブラン プードル」<100ml>¥20,000 アイビシトレーディング 東京オフィス TEL. 03(6427)1444 COURTESY OF HEELEY

ヒーリー「オードパルファン ブラン プードル」<100ml>¥20,000
アイビシトレーディング 東京オフィス
TEL. 03(6427)1444
COURTESY OF HEELEY

 花のコーラスで始まり、中間部ではコットンフラワー、ライスパウダーなどのイノセントなホワイトパウダーにバニラの温もりあるハーモニー。ラストは、ホワイトムスクにサンダルウッドが低音部でとろけるような官能性と余韻を響かせる。気持ちを明るい静けさで満たすバイブレーションを放つ香りを、この時期のお守りに。

 

This article is a sponsored article by
''.