星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
思いがけない再会、繰り返し見るナンバー、不思議な夢……。いつもなら“偶然”で片付けてしまうことを、今月は注意深く観察してみましょう。それは将来を暗示するビジョンか、あなたがさらに飛躍するためのラッキーなお告げかもしれません。ピンときたものは、後から現実的に検証してみる価値あり。24日の新月は、ドリームマップを新しくするタイミング。手の届かなそうな物事ほど、あなたの未来をワクワクさせるでしょう。

仕事・金運
4日以降、立ち消えた案件が戻ってきたり、昔のクライアントからよい話が持ち込まれるなど、動きが出るとき。継続的に利益が共有できる提案はトントン拍子に話がまとまりそう。相場は全体的に不安定、投資などは10日まで見送って。個性的なパーティードレスの新調は吉。

健康運
上半身に熱がたまりやすく、熱、のぼせ、頭痛、目の疲れなどに注意。反対に下半身は冷えやすいので寝る前のホットワインや半身浴、全身マッサージなどで血行促進を心がけて。

愛情運
22日、土星があなたのパートナーシップのエリアに滞在を開始。関係性の中で避けてきた問題点が浮き彫りにされる可能性あり。これは深いレベルでの信頼関係を試す試練と捉えましょう。ここを乗り越えることで、二人の関係にゆるぎない土台ができると信じて。

今月のアロマ
今月は幻想的なバイブレーションが獅子座を包みます。すべての経験から学び、自分なりの意味を見いだすサポートには、「サンダルウッド」のアロマを。インドでは宗教儀式に用いられているサンダルウッドは、心を落ち着ける鎮静効果に優れ、“天と地”、“高次と低次”の意識の橋渡しを促進します。瞑想やヨガと組み合わせると効果が倍増するでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.