星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
人に伝えたり、教えることが得意なあなたにとって、今月は大きな節目が訪れています。22日、土星が思考と伝達のエリアに入り、今後三年間にわたり、あなたの表現とコミュニケーションのリノベーションを開始するときです。ここで、あなたは今までの知識や考え方、切り口が通用しなくなってきた不安や迷いから解放され、純粋に“伝える喜び”を手に入れるでしょう。24日の新月、人生は毎日が創造のチャンスであることを思い出して。

仕事・金運
落ち着いて仕事に取り組めるとき。ただし、4日から10日はケアレスミスが起こりがちなときなので、見切り発車な発言や提案に注意して。収入に関することは、長期的にお金がまわる仕組み作りに取り組んで。家や職場の家具やインテリアは上質な物に惜しみなく投資を。

健康運
全般的に良好なときですが、疲れが喉や首周りの症状に出やすいとき。枕の素材や高さを変えることで改善できる可能性あり。声が出にくいときはマヌカハニーを砂糖の代わりに。

愛情運
“当たり前”のようにある幸せに目を向けましょう。自由に好きなことができるのも、戻れる場所があるからこそ。今月は、大切な人に愛を送ることを実践してみましょう。愛を与える側になることで、毎日が愛を送るチャンスにあふれていることに気づくでしょう。

今月のアロマ
今月は優しさに満ちた『田園交響曲』が射手座の毎日を彩ります。ゆったりとしたリズムに包まれ穏やかに過ごせるときですが、一方で停滞しているような不安に襲われるときも。そんなときは、「ジャスミン」のアロマをまとって。鎮静効果に優れるジャスミンの香りは穏やかさをもたらし幸福感を高めます。心が揺れるときは、お風呂に数滴垂らして深呼吸して。

 

This article is a sponsored article by
''.