星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
今月は、星々が奏でる『ウィリアムテル』のメロディーにのって勇ましい行進ができる時期。この流れを活かし、一歩前に出て力を発揮しましょう。あなたが目指している場所へぐっと近づくためのうれしいギフトが待っています。22日以降、収入に関することは長期構想へ入るタイミング。自分の活かし方については、成功している先駆者の意見を採用すると吉。24日の新月、外で頑張っているぶん、家は思い切りくつろげる空間にリノベーションしてみて。

仕事・金運
これまで手掛けてきた仕事のゴールが見えてくるとき。今月は強いリーダーシップだけでなく、周囲との調和や協力を心がけて。困難なことが続いたときは、23日、あなたの切り札となるような人脈を使ってみて。インボイスの支払いに関することは、忘れずにTO DOリストに入れて。

健康運
やる気、体力ともにみなぎるとき。そのぶんイライラや焦りも感じやすいかも。疲れたときはぬるめのお湯にラベンダーを数滴垂らし、長めの半身浴でクールダウンして。

愛情運
興味のないトピックスでも会話に参加してみましょう。他愛ないおしゃべりがあなたの緊張をほぐし、いつのまにか心も癒されることがわかるはず。28日、人が集まる場所には遊び心いっぱいのヘアメイクを。気になる人には自分から声をかけてみるとうまくいきそう。

今月のアロマ
今月は情熱的なグルーブが山羊座のモチベーションを引き上げます。一歩一歩、前進している実感が得られるときですが、その一方でどんなに成功しても満足できない自分がいることも。そんなときは「オレンジ」のアロマを役立てて。陽のエネルギーに満ちるオレンジの香りは、陽気さをもたらし、手にしている幸せとつながる感覚を高めます。

 

This article is a sponsored article by
''.