星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年2月

2月1日~29日の運勢

全体運
金星の愛に満ちたアリアが獅子座を優しいバイブで包む今月は、誰かのために無心になって尽くすことで、有形無形のギフトがもたらされるとき。そのためにもまずは人の痛みに共感する姿勢を心がけてみて。勝ち負けや損得を手放すことで、19日の新月、あなたにとって大切な人との関係性は、新しい愛の形に生まれ変わっていくでしょう。

仕事・金運
自分がサポートできることを見つけると運気が上がっていくとき。周囲の意見に耳を傾け、臨機応変に対応することで良好な人間関係にも恵まれるでしょう。組織や家族からの金銭的な援助にも恵まれますが、医療、介護費用のレシートは早めに整理して控除に備えて吉。

健康運
心と体を癒す習慣を身につけましょう。16日以降、瞑想やヨガなどで穏やかな感情をキープすると忙しい中でも疲れを感じることなく動けそう。休日のパワースポット巡りも吉。

愛情運
調子が良いときも悪いときも、自分の感情に左右されずに人に対して優しくできるか、自分を試すときです。特に17日以降、感情が乱れやすくなりますが、日々の生活の中で相手の立場に立てる共感力を養うことで、人生のさまざまな側面がアップグレードしていくでしょう。

今月のアロマ
今月は優しいハープの音色が獅子座のハートをほぐします。あなたらしく愛を表現したいときは、「ローズ」のアロマを役立てて。ローズは穏やかなリズムをあなたにもたらし、無条件の愛とつながるバイタリティを高めます。愛することに心が折れそうなときは、香りと一緒に深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.