星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
軽快なリズムにあなたをチューニングしましょう。アップテンポな音楽を聴いたり、心が弾むような香りをまとって、かねてからの計画を行動に移してみましょう。星々はあなたの“生み出す力”を後押ししています。今まで描いてきた夢を無駄にしないで。今の頑張りが今後の人生を刷新していく宝物になるからです。22日以降、どこで何をしていきたいのか、長期的なビジョンにテーマに切り替えて。24日の新月、夢に向かって後悔しない人生を送るための第一歩を。

仕事・金運
過去にボツになった企画が再浮上したり、案件のやり直しが起こりやすいとき。チーム内の斬新なアイデアを採用することで、他にはマネできない企画で復活、採用される可能性あり。投資はアルコール、水産物関連の情報収集が吉。23日、連帯保証人などの話は見送って。

健康運
パソコンやタブレットに向かう時間が増えるとき。運動不足の解消には、すき間時間にできるエクササイズや運動を取り入れて。メタボや筋力の低下には高たんぱく質の食事を意識して。

愛情運
愛情に恵まれる華やかなとき。一方、結婚生活やパートナーシップは、相手の変化によってライフスタイルに影響が出そう。家族や家に関することは、親戚や兄弟姉妹とオープンに話し合って。介護や家のメンテナンスに関する長期的なビジョンが見えてきそう。

今月のアロマ
今月は小鳥のようにさえずるフルートの音色が蠍座を包みます。自分を表現することで次の扉が開くときですが、最初の一歩が踏み出せないことも。そんなときは「コリアンダー」のアロマを役立てて。古くは媚薬として使われてきたコリアンダーの香りは、気分を引き上げ、蠍座の想像の世界を広げていきます。アロマミストでまとえば、軽やかな気分で創作活動がはかどるでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.