星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
今月は、天空の指導者である土星があなたに新たな課題をもたらします。それは公平・共有をテーマに持つ星々とのハーモニー。これからの約三年間、自分より誰かのためを思って行動することが、あなたをより大きなステージへと導きます。あなたと同じ目的を持つグループや団体に参加しながら“分かち合う幸せ“を探してみましょう。24日の新月には、今までの自分をブレイクスルーするような高い目標を設定して。

仕事・金運
自分の評価や利益をいったん手放し、グループや組織の一員となって奉仕することで、後々、大きなリターンが得られることも。9日、斬新なアイデアは金銭的な収入源として稼働していく可能性大なので、すぐに採用して。今月は自分にあった新しいルーティーンを設定しなおして吉。

健康運
良くも悪くも人の感情に影響を受けやすいとき。疲れが消化器系の不調に出やすいので、内臓の冷えに注意。ジンジャーやシナモンなどのスパイスをメニューに取り入れて。

愛情運
あなたの活動を応援してくれる友達や仲間に出会えるとき。過去に参加していたグループの人脈も活きるときなので5日、会合やイベントには積極的に参加を。9日、あなたと違うタイプの人の意見も受け入れてみて。お互いに刺激しあえる関係に発展しそう。

今月のアロマ
今月は星々があなたと人をレガートにつなぐコーラスを歌います。うれしい出会いに恵まれるときですが、自分の力を発揮する機会がないと落ち込むことも。そんなときは「ピンクペッパー」のアロマを。ピンクペッパーは心身を活性化、新しいチャンスに挑戦する勇気をもたらします。モチベーションが下がったときは、香りを嗅いで深呼吸して。

 

This article is a sponsored article by
''.