星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
今月は、29年ぶりに忍耐と試練の土星があなたのエリアに入ります。今後約三年間、人生の壮大な行進曲を自分らしいリズム、メロディー、ハーモニーで奏でられるよう指揮していくことが、あなたをワンオクターブ成長させる鍵となります。当面は、人生の“軌道修正”に追われるかもしれませんが心配は不要です。それはあなたが本来の自分を生きることにつながっているから。24日の新月、今後あなたの強みになりそうな知識や情報のアップデートを。

仕事・金運
4日、逆行中の水星があなたのエリアに入ります。ケアレスミスやコミュニケーションのすれ違いが起こりやすくなるとき。大きな決断は11日以降がベター。また何かを伝えるときも一方的にならないように言葉を選んでみて。23日、不動産情報にうれしいニュースあり。

健康運
前半は思考が疲れやすくなりそう。集中力を高めてくれる青魚やナッツ類を積極的にメニューにとりいれて。ブレイクタイムには、高カカオのホットチョコレートで緊張をほぐして。

愛情運
今月は新しい出会いよりも、過去の友達リストをたどってみて。ご無沙汰している人との再会は、うれしいタイミングでニュースを運んできそう。家族や周囲の人とのすれ違いを感じたら、暖色系の花を部屋のアクセントに。場のエネルギーを活性化し、人が集まってきそう。

今月のアロマ
今月は荘厳な鐘のカノンベルの音色が水瓶座のエリアに鳴り響きます。今の自分の限界を超えて、さらなる成長を誓うとき。そんなときのお守りには「ヒノキ」のアロマを。天にまっすぐに成長するヒノキは、高い目標に向かって進む志を後押し。名刺やノートに香らせれば、仕事や勉強のモチベーションがアップしそう。

 

This article is a sponsored article by
''.