星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
いつもだれかの意見を優先しがちなあなたにとって、今月は自分自身を取り戻し、ありのままでいられる環境へリセットしていくときです。星々は、あなたの日常を春の陽気のような温かさで包みます。誰がどう感じるかよりも、自分の感覚を信頼し、だれかの意見を探すよりも、あなたの心の声を聞いてみて。穏やかな日常のリズムがあなたの中に刻まれてくると、24日の新月、太陽と月のデュエットが、あなたに新しい人間関係のステージを用意するでしょう。

仕事・金運
職場内の結束に力をいれましょう。11日、インナーコミュニケーションを活性化することで、タフな基盤を作っていけるでしょう。社内ワークショップやオフ会でつながりを強化してみて。また、今月は“もらい運”あり。受け取った幸せはシェアして循環させると、さらに幸運あり。

健康運
引き続き好調ですが、疲れがアレルギーや感染症につながりやすいので注意。免役を高める緑黄色野菜や、抗酸化作用の高いフルーツをフレッシュのままスムージーでとりいれて。

愛情運
これまでのあなたは、本心を伝えることに怖気づいていたかもしれません。今月は、好きなのに深入りできないジレンマに決着をつけて、次へ進みましょう。正直に向き合うことで愛が深まり、幸せを感じられそう。28日頃、同棲や結婚の話が出たら真剣に考えてよし。

今月のアロマ
今月は天秤座の心は優しい旋律で満たされます。周囲の人からの愛情にも恵まれる、喜ばしいときですが、何かをしてもらうたびに申し訳ない気持ちになってしまうことも。そんなときは、「ローズ」のアロマをつかって。幸福感を高める作用のあるローズの香りは、愛を受け取ることへの抵抗感を取り除きます。心が揺れるときはハンカチに垂らして持ち歩いてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.