星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
22日、あなたと社会が共演するエリアに、地道な努力と忍耐で道を切り開くことを促す土星が入ります。この数年、あなたが夢中になっていることが新たなステージに入るとき。特に仕事に関することは、骨組みや土台を作っていく時期なので、楽しいだけではない試練もやってくるでしょう。でもこのプロセスは、あなたの認知度やステイタスを底上げしていくので、覚悟を決めて前向きに。24日の新月、ゴールが見えなくなったときはシンプルに好きなことを思い出して。

仕事・金運
最先端のシステムや技術、海外に関連する話は、先延ばしにせず積極的に進めましょう。なぜなら、間もなく、あなたはそれに関する知識や技術を持って戦わなければならないからです。幸い金運に恵まれるときなので、あなたの知性や教養を磨くことに自己投資してよし。

健康運
感情的に焦りやすくなりがち。気分転換に、大地のエネルギーを受け取るイメージで温泉へ。ゆったりとしたウォーキングを習慣にするのもおすすめ。食事はスパイシーなものは避けるべし。

愛情運
自分にはないセンスや視点を持つ人にも心を開いてみましょう。未知の分野に関心を寄せて、好奇心旺盛に関わってみると、どんな人でも受け入れられる心のキャパシティーが広がりそう。23日、援助や好意は遠慮なく受け取り、いつか返せる自分になることを誓って。

今月のアロマ
今月は大地を揺るがすような太鼓の音が、牡牛座を現実世界とつなげます。かねてからの夢が形になっていくうれしいときですが、ゴールまでの長い道のりに心が折れそうになることも。そんなときは「マンダリン」のアロマを。抗うつ作用に優れるマンダリンは、落ちこんだときのファーストチョイスに。寝室に香らせればポジティブな気持ちで朝を迎えられるでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.