星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
水星が潜在意識のエリアでピッチカートな音色を弾く今月は、いつも以上に感受性が強くなるとき。過去の記憶がフラッシュバックしたり、忘れていた感情に心が揺れたときは、すべてが必要な経験だったととらえてみて。10日の満月、不要なしがらみを手放すことで、あなたがもっと楽に歌えるメロディーが見つかるはず。24日の新月には、好きなことに没頭できる環境を自分にプレゼントしましょう。

仕事・金運
独立や新規事業の立ち上げなどを念頭に情報収集をするとよいとき。コワーキングスペースの視察や異業種交流会などへの参加は、今後の新展開につながる情報が得られそう。4日、インターネットや友人からの投資情報を鵜呑みにすると損失に。判断は自分の直感を信じて。

健康運
人の気を受けやすくなりがち。自分の心を落ち着けて、相手の感情を吸収しすぎないように注意して。心が落ち着かないときは、アルファー波が高まるクラシックの音楽に身をゆだねてみては。

愛情運
心の中で悶々としていたことに区切りをつけましょう。あなたが恐れている“最悪の状況”は、自身の想像が作り上げたもの。心の中を整理して、言うべきことは冷静に伝えて。10日、あなたの望む方向へ舵を切りましょう。23日、友情から恋愛へ発展する出会いあり。

今月のアロマ
今月は『グレゴリオ聖歌』の清らかな音色が魚座を包みます。インスピレーションを現実的な生活に落とし込むには「シダーウッド」のアロマを役立てて。シダーウッドは、自分の居場所をクリアに保ち、内側の気づきや理解を高めます。不安になったときは、足の裏に塗り込むと安心感が高まるでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.