星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
これまで順調に進んでいた流れが変わり、次のステージへ移行していく運気との狭間に入ります。想定外の出来事が増えて不安が高まるかもしれませんが、中盤に木星が「人間関係」のエリアに移動すると周囲からの援助やよい話に恵まれ、目指すべきものが見えてくるでしょう。12日の新月、望まない状況が訪れたとしても、すべては成長の機会と捉え、心を豊かにする学びの場を探してみましょう。

仕事・金運
アップダウンの激しい時期。前半は目標にしてきたことの中断や修正を迫られることが増えますが、後半の運気はアップ。22日、契約や交渉事でビッグチャンスを得られる可能性あり。気持ちを前向きに保ってチャンスを待つべし。28日、買い物は口コミよりも、自分自身の目で確かめて吉。

健康運
ストレスがたまりやすいときです。何ごともマイペースを心がけ、頑張り過ぎないことで体力を維持できるでしょう。疲れたときは胃腸に優しい食事を選び、早めの就寝を心がけましょう。

愛情運
他人の評価や意見に影響を受けやく、心が揺れることが増えそう。パートナーとの間で現実的な問題も浮上しやすいときですが、14日以降、それがきかっけとなって話が良い方向へ進展しそう。26日、迷ったときは決断を急がずに身近な友人や家族に相談をしてみて。

今月のアロマ
今月は星々が奏でるビブラートが乙女座の心を揺さぶります。思いがけないことが多く、気持ちが揺れそうですが、そんなときは「サンダルウッド」のアロマを役立てて。地に足をつけるようサポートするサンダルウッドの香りは、先の見えない状況のなかでも心を落ち着かせ、自身に対する信頼感を高めます。気分が落ち着かないときは、手のひらに一滴落として深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.