星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
今月は、ここ数カ月の忙しさのなかで確認できなかったことや、中途半端になっていたことを点検、改善する“メンテナンス”のサイクルに切り替わります。中盤には木星が12年ぶりに「日常と規律」のエリアに入るので生活のリズムを整え、丁寧な暮らしを心がけてみましょう。そうすることで、日々当たり前に過ぎていくことにも新鮮な気持ちで向き合えるでしょう。

仕事・金運
やりたいことと、義務や責任の間で葛藤がある時期。淡々とした作業やルーティーンワークに退屈さを感じるかもしれませんが、忍耐強く取り組むと後々の評価につながりそう。6日、家や不動産についてラッキーな話がありそう。28日、借金やローンでの買い物は冷静に考えて。

健康運
健康的なライフスタイルへのシフトがうまくいくとき。食事のメニューを工夫して体質改善に取り組むのも良さそう。疲れたときは、セルフマッサージでリラックスして。

愛情運
さまざまな出会いの中から大切な人を見極めていく時期。外見の良さや肩書よりも、心が通じ合える人に目を向けてみて。何があっても揺るがない信頼関係が築けそう。8日、家族や身近な人への感謝の言葉を忘れずに。サプライズの贈り物などで会話のきっかけを作って。

今月のアロマ
今月は、深みのあるビオラの音色が天秤座の心に響きます。今まで取り組んできたことや人との関わりを揺るぎないものにしていくことで、心の充足感が得られるとき。そんな時期のサポートには「パチュリ」のアロマを役立てて。土のようなパチュリの香りは、地に足をつけて、忍耐強く取り組む意思力を高めます。キャリアオイルに数滴垂らして、手首の内側に塗ってみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.