星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
今月は、“充電”から“開放”へ運気の流れがスピーディーに切り替わるとき。特に中盤から木星があなたの「自己価値」のエリアに移動し、今後2カ月間、視野を広げられるような活躍の場を用意してくれます。新しいことやハードルの高いことにも挑戦することで新たな風が吹き込むでしょう。12日の新月、部屋の掃除や断捨離で気が散るものを片付けて、やりたいことに向かっていく集中力を高めましょう。

仕事・金運
エネルギッシュに働ける時期。クリエイティブな作業がはかどる時期なので、やってみたかったことや、実力が発揮できそうな企画の提案を進めてみましょう。13日、最後の詰めをきっちりとすると話がよい方向へ。金運は、先を考えない投資や出費が増えそう。クレジットカードの明細は、まめにチェックして。

健康運
体力の限界まで突っ走ってしまいそうなので注意が必要です。早食いや暴飲暴食に気をつけて。ケガやアクシデントも気になるときなので、移動には十分な時間を取りましょう。

愛情運
9日から金星が「ロマンス」のエリアに入り、出会いのチャンスが多くなります。華やかな色をまとうと、コミュニケーション運が活性化されそうです。気になる人には優しい言葉を絶やさずにいると距離が近づくかも。23日、過去の人間関係の痛手に区切りをつけて前を向いて。

今月のアロマ
今月はのびやかな音色が水瓶座を包みます。今までの行動範囲から一歩踏み出すと、視野が広がり、人生がさらに豊かに彩られていくでしょう。この時期のお守りには、「スペアミント」のアロマを。心を軽やかに整えるスペアミントの香りは、柔軟な思考力を高め、好奇心のアンテナをオンにすることをサポートします。ティッシュやハンカチに数滴垂らしていつも身近に薫らせてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.