星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
今月は、ラッキースターの木星が魚座に入り、待望の“発展期”が訪れます。幸運の星を携えて、新たなサイクルに入っていくとき。今後あなたが得たいものは何か、自分の気持ちを確かめながら、上昇していく運気に乗るウォーミングアップをしましょう。12日の新月、気になることは、すぐに行動に移して。そんな心がけが幸運に向かってあなたの背中を押す追い風になるでしょう。

仕事・金運
やりたいことに対して積極的に行動をとることで運気が上昇するときです。周囲の人との団結力を高めて目標に向かっていきましょう。17日、橋渡し役を務めると大きく貢献できそうです。不動産投資、マイホーム購入や引っ越しなどは慎重にリサーチして。

健康運
健康運は好調で、食欲旺盛になる時期。油断すると太りやすいので、こまめに体を動かしましょう。フィットネスアイテムを新調するとモチベーションが上がって楽しめそう。

愛情運
周囲の人からのうれしい話やサポートに恵まれるとき。自分にダメ出ししたり、疑う気持ちをゆるめ、軽やかに人の輪に入ってみて。将来を意識できる出会いが増えそうです。13日、本音で話すことを恐れずに。あなたを受け止めてくれる人との縁は大切にして。

今月のアロマ
今月は、幸運期の訪れを告げる祝福のカノンベルが魚座に鳴り響きます。気持ちをポジティブに保つことで、新たな運気に乗りやすくなりそう。この時期のお守りには、「ベルガモット」のアロマを活用して。リラクゼーション効果の高いベルガモットの香りは、緊張や心配ごとから心を解放し、快活な思考と行動力をサポートします。キャンドルやフレグランスの香りに選んでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.