星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
真面目で責任感の強い山羊座ですが、今月は“遊び”のなかに人生を豊かにするものとの出会いがあります。ユーモアのセンスを磨いたり、クリエイティブな感性を高めるアートに触れる時間を増やしましょう。今月から2カ月間、幸運の木星が「思考と伝達」のエリアに移動するため、コミュニケーション力を磨き、人間関係を広げることを意識して。12日の新月、会話の幅を広げるための趣味や習い事をチェックしてみましょう。

仕事・金運
やりがいを感じる仕事に恵まれ、楽しく取り組めそうです。ただし、詰めが甘くならないように注意。23日、集中力が切れやすくケアレスミスにつながりそう。重要な連絡は再確認して。金運は前半の出費は後半の節約で補えそう。買い物はインターネットで価格を比較してからの購入が吉。

健康運
楽しみながら健康づくりにも取り組めるとき。アプリなどを活用したカロリー計算や、エクササイズを導入してみて。月末は感情が揺れやすくなりそう。髪型やフレグランスを変えて気分をリフレッシュして。

愛情運
自分をわかってもらおうと頑張り過ぎないで、もっと気楽に人と付きあってみましょう。会話中は笑顔でうなずく回数を増やしてみると、会話も弾み、共通の趣味の仲間に恵まれるでしょう。交際中の人はサービス精神を発揮して、たまにはサプライズを用意して。

今月のアロマ
今月は、星々の楽しそうなワルツのメロディーが山羊座を包みます。何ごとも楽しむことで次につながる縁が広がっていくとき。でも時折、真面目に考えすぎてしまう思考のクセでリラックスできなくなることも。そんなときは「オレンジ」のアロマを役立ててみて。心を明るく開放的にするオレンジの香りは、深刻になりすぎたときに気分を明るい方向へ引き上げます。ミストやマッサージオイルの香りに選んでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.