星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
幸運と発展を司る木星が「仕事」のエリアに入る今月は、過去12年間、あなたが取り組んできたことが豊かな実りの季節を迎えようとしています。今までの運気がガラッと変わり、表舞台に立って何かを成し遂げる兆しが早くも現れそう。試行錯誤をしながらも、信じる道を突き進むことで、運気が上がっていくでしょう。12日の新月、“気”のよい場所に出かけて心の中を整理して。自分がいま一番情熱を傾けられることはなにか、確認してみましょう。

仕事・金運
今までの努力が実り、評価やポジションを得られる機運が高まるとき。発言の機会を与えられたときは、積極的に自分をアピールして。22日、ステップアップにつながるチャンスに恵まれそう。コツコツと貯めてきたお金は、確実にリターンがあるものへ投資してよし。

健康運
問題なく過ごせますが、思考や感情をすっきりと整えることで、バイタリティに恵まれます。心が落ち着くような本を読んだり、自然に触れる時間を増やし快適に過ごしましょう。

愛情運
心の中であれこれ考えすぎないほうが、うまくいくときです。肩の力を抜いてナチュラルな自分を見せることで相手との距離が近づきます。6日、言葉を選びすぎて伝えるチャンスを逃さないで。9日以降は出会い運が急上昇。あなたを精神的にサポートしてくれる人との出会いあり。

今月のアロマ
今月は晴れ晴れとした音色が双子座に鳴り響きます。運気が活発になり、動きが出てくるとき。うれしい誘いが増えますが、自分にダメ出しをしてしまう心のクセが表れることも。そんなときは「ローズ」のアロマを使って気持ちを引き上げて。幸福感をもたらすローズの香りは、自分自身を信頼する力を高めます。不安を感じたときはキャリアオイルに一滴垂らして、胸のあたりに塗ってみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.