星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
幸運の流れを作る木星が「居場所」のエリアに入る今月は、出会いと活気に満ちた運気から“充電”のサイクルへと流れが切り替わるとき。自分の弱いところを補強したり、家族や身近な人と心の一体感を強めることで、今後大きく跳ぶためのステップになるものが手に入りそうです。12日の新月、心身のメンテナンスの予定を優先し、スケジュールを入れていきましょう。

仕事・金運
働いたぶんが数字となって結果に出やすいとき。小さな仕事も誠実にこなしていくことで、周囲の評価が得られビッグチャンスにつながることも。13日、交渉は堂々としたプレゼンテーションでうまくいきそう。投資は熱くなりすぎないように冷静さを保って。

健康運
食生活の乱れを見直したり、定期的な運動を始めることで基礎体力アップがスムーズできる時期。26日頃、今までの疲れがどっと出そうなのでペースダウンを心がけて。

愛情運
今月は、身近な人とのつながりを大切にすることで愛情豊かに過ごせるときです。特に、困っている家族や友達に優しい手を差し伸べて。もしものときに助けあえる関係が築いていけるでしょう。14日以降、部屋にビタミンカラーのものを取り入れると家族全体の愛情運もアップしそう。

今月のアロマ
今月は陽だまりのように穏やかな音色が射手座の心に響きます。いったん立ち止まり、自分を見つめ直すことで、心が潤う運気に恵まれるとき。ゆるやかなペースを前向きに活かすには、「シダーウッド」のアロマを。呼吸をゆっくりと整えるシダーウッドの香りは、忙しさの中でもマイペースを保つ感覚を高めます。キャリアオイルに数滴垂らしてマッサージに使ってみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.