星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
木星が「共有」のエリアに入る今月は、今まで頑張ってきたぶんのリターンを受け取るサイクルがスタートします。過去に味わった悔しさが晴れるようなうれしい出来事が増えそうですが、時折、以前の辛い記憶が、前に進む気持ちにブレーキをかけてしまうことも。そんなときは、自分のなかにある力を信じて前に進みましょう。12日の新月、華やかに見えることよりも、あなたの内面を豊かにすることを深めてみましょう。

仕事・金運
新たな流れが押し寄せる、切り替わりのとき。それにともない対人関係も変化していきそう。自分の専門性を強化し、ビジネスパートナーを選ぶことでキャリアアップにつながる機運が高まりそう。22日、投資や資産運用はインターネット上の情報に惑わされないように注意。

健康運
バイタリティに恵まれますが、体力を過信しないように心がけて。お酒の飲みすぎにも注意。朝はビタミンCたっぷりの果物を多めにとって免役力を上げていきましょう。

愛情運
あなたを取り巻く人の中から、真の友人やパートナーが見えてくるときです。人一倍、寂しがりやのあなたですが、うわべだけの優しさに惑わされず、ときには厳しいことを言ってくれる人との関係を大切にして。23日、感情が不安定になりがち。大切な話は別の日を選んで。

今月のアロマ
今月は情感たっぷりのピアノの旋律が獅子座の心に響きます。未知の世界に飛び込む勇気を持つことで、新たなチャンスを手にする流れに乗れそうです。この時期のお守りには、「ローズマリー」のアロマを役立てて。キリっとしたローズマリーの香りは、感情のよどみを浄化し、ポジティブな思考力を高めます。気分が不安定になったときは、お風呂に数滴いれて深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.