星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
ラッキースターの木星が「未来と希望」のエリアに移動する今月は、視点を過去から未来へ切り替えていく“調整”の期間に入ります。目標や生きがいとなるものが見えなくなっている人は、損得を抜きに誰かのために頑張れそうなものを探してみて。12日の新月、イメージチェンジに最適なタイミング。髪型やメイクを変えて気分を一新するとチャンスを呼び込む流れを作れそう。

仕事・金運
新たな展開に恵まれる活発な運気。あなた自身も事業を拡大したり、さらなる飛躍の場を求める気持ちが強くなりそうです。13日、今までのノウハウを活かせるネットワーク作りを考えて。金運は後半不安定。衝動的な買い物、見通しの甘い投資話に乗らないように注意。

健康運
好調に過ごせる時期。長期的な目標を立てて新しい健康法にトライすると成果が出そう。後半は腕や肩甲骨の周りに疲れに注意。デスクワーク中の姿勢に気をつけて。

愛情運
心を開き、周囲の人とハーモニーを奏でることで愛情に恵まれるとき。好意を素直に受け取ることで自然と心のつながりが強まりそう。多少のわがままや甘えも許されるときですが、人に対する思いやりを忘れずに。22日、相手に深い入りしすぎないように距離を保って。

今月のアロマ
今月はチアフルなポルカダンスの音色が牡牛座を包みます。リラックスしながら次の楽しみを探すことで、素敵な出会いに恵まれるとき。一方で時折、過去にエネルギーを注いできたものへの愛着で胸がいっぱいになることも。そんなときは「パイン(松)」のアロマを使ってみて。森林浴気分にしてくれるパインの香りは、呼吸をゆっくりと整え、気持ちを清らかにチューニングします。ディフューザーなどでお部屋をさわやかな香りでいっぱいにしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.