星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
今月は木星が12年ぶりに牡羊座の「潜在意識」のエリアに入ります。外に向いている意識を内側に切り替えて、自分と向き合う「内観」のサイクルに入るとき。心の奥に隠れていた気持ちがふと湧き上がってくることが増えそうですが、どんなときも自分自身を慈しみ、励まして。そうすると新たなエネルギーが湧いてくるでしょう。12日の新月、形のあるものだけでなく、心を豊かにする学びや情報にお金をかける計画を立ててみましょう。

仕事・金運
周囲の状況を見ながらサポート役に徹することで運気が上がるとき。また、収入アップにつながる話の中に現状をブレイクしていく幸運が潜んでいそう。13日、以前からの計画を提案するとうれしい展開が期待できそう。無駄な出費を抑え、貯蓄に回してよし。

健康運
安定して過ごせるときなので、健康的な生活を心がけると基礎体力がアップしそうです。中旬以降は思考が活発になるので、神経の疲れに注意。携帯やパソコン作業の合間に休憩を十分とって。

愛情運
今まで避けてきたことや、気にならなかったことが急に表面化しそうなとき。それがきっかけとなって関係性を見つめ直すことも。自分の感覚を信頼し、しっくりこない人とは距離を置きましょう。20日、積極的に会話に参加するとうれしい縁に恵まれそう。

今月のアロマ
今月は優しいセレナーデの音色が牡羊座の心に響きます。自分の気持ちと丁寧に向き合うことで、本当にやりたいことが見えてくるタイミング。この時期のサポートには「ベチバー」のアロマを役立ててみて。大地の香りがするベチバーの香りは、本能的な感覚とのつながりを強めます。気持ちを落ち着けたいときは、しおりやティッシュに垂らし、ゆっくりと深呼吸を。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.