創業160周年を迎える老舗ジュエラー、ブシュロン。その歴史をひも解けば、時代の先端を捉え続けた革新の精神に触れられる。メゾンの想いを込めて制作されたショートフィルムも必見だ

BY HIROKO NARUSE

画像1: FILMED BY KAZUAKI SEKI , COURTESY OF BOUCHERON vimeo.com

FILMED BY KAZUAKI SEKI , COURTESY OF BOUCHERON

vimeo.com

「新たな挑戦」
 このように、ブシュロンは自由を求めて革新的な作品を生み出してきたジュエラーだ。いつも時代の先端をいく女性たちに愛され、ブシュロンもまた彼女たちにインスパイアされて、大胆で洗練された女性像を創造してきた。今年、メゾンが160周年を迎える記念の文化的プロジェクトの一環として、ブシュロン ジャパンがオリジナルのショートフィルムを制作。これまでジュエリーやウォッチに込めてきた想いを、12分の物語に結実させた。「伝統と革新」「自由な精神」をテーマに、シャルル・ペローの「シンデレラ」に想を得て、新たな解釈で再構築した物語を映像化。そこには、ブシュロンというメゾンの精神性までもが映し出されている。

 スタッフには、日本の気鋭のクリエイターである関 和亮氏を監督に、本谷有希子氏を脚本に起用。主演は、ブシュロンのアンバサダ―を務めるフランスの女優、レティシア・カスタと、いま日本で最も注目を集める俳優、高橋一生。慣習にとらわれず、精神の自由を求めて自分に正直に生きたいと願う、恋人たちの姿を演じている。物語の要所には、ブシュロンのジュエリー&ウォッチがシンボリックに登場。ロマンティックに、またある時はサプライズとして、ストーリーに関わっていく。愛の先にある、本当の自由とは何か。異なる文化や社会的階級の壁を越えて、ふたりがたどり着いた道。その行き先をブシュロンのきらめく光が照らし出している。

ブシュロンのショートフィルムは、オフィシャルサイトにて、2019年3月31日(日)まで公開中。

問い合わせ先
ブシュロン カスタマーサービス
TEL. 03(5537)2203 
公式サイト

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.