星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載がスタート。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
魚座の上にいる海王星に、金星と木星が調和的な角度を形成しています。イマジネーション、クリエイティブ、ステップアップの3点で星のエネルギーはフォルテになり、力強くスムーズに循環します。自分の世界観を具体的な形で表現するとうまくいく時期です。14日、新月が家庭に関する領域で起こり、愛と喜びの金星は奉仕の領域に移動します。身近な人を喜ばせるための趣味や活動が、後々の自分とともに成長していくライフワークとなりそうです。

仕事・金運
今月は感情や感性が優位になりがち。理論的なコミュニケーションにおいては内容が曖昧になり、説明不足になる可能性があります。特に19日以降は相手とのやりとりで冷静さを失ってしまいそう。伝えるときは、話の焦点を絞ってメモなどの準備を。

健康運
健康面はエネルギーに満ちて良好な時期。フィットネスクラブで汗を流したり、アウトドアスポーツにトライしてみると思いがけない楽しさに出合えそう。スポーツの後は、ビタミンCの補給に柑橘系の果物を。

愛情運
前半は愛と美の金星が、魚座の遊びと自己表現の部屋に滞在します。人を惹きつけるバイブレーションが高まり、遊びやイベントのお誘いが多くなりそうです。自分を素直に表現できる時期なので、愛情表現は心に秘めておかないで。お互いの気持ちのギャップを埋めるチャンスです。


今月のサポート・フレグランス
この時期は全体的に、陽気なサンバを踊っているような楽しい運気。もしも気分やモチベーションが下がることがあれば、ペッパーの香りを有効活用。ペッパーの作用があなたに自分を信頼する感覚を呼び覚まし、楽観的な方向へチューニングします。

画像: ヒーリー 「エスプリ ド ティーグル オー ド パルファン」<100ml>¥20,000 ヒーリー TEL. 078(581)2482 COURTESY OF HEELEY

ヒーリー 「エスプリ ド ティーグル オー ド パルファン」<100ml>¥20,000
ヒーリー
TEL. 078(581)2482
COURTESY OF HEELEY

 ウィンターグリーン、カンファー、ペパーミントのクリーンなトップノートからやがてスパイスやクローブのウッディノートへうつろい、ブラックペッパー、カルダモン、シナモンなど温かみのある深い香りへ。シャープな覚醒から、落ち着いた静謐な境地へ誘う香りは、この時期の魚座のバイブレーションにフィットするはず。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年6月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年7月 TOP へ

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.