星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
水星、金星、木星が家族と居場所の部屋でノスタルジックな歌を合唱しています。6日からは金星がジョイン。過去と獅子座をレガートにつなぎます。今の輝きは家族からの愛の反射かもしれません。自分が外で得たものを、家族と分かち合いましょう。感謝の循環は来月11月8日以降、次の創造的な目標に向かう獅子座の大きな原動力となるはず。25日の満月、仕事はひとつの節目を迎えるでしょう。

仕事・金運
ビジネスパートナーや取引先のニーズに対処する忙しさに追われそうです。20日、自分の根本的な考え方を否定されるかも。自分らしさを発揮できないと落胆せずに、ここはじっと忍耐の時。9日新月、疑問をもったらそれが次の学びのテーマ。不動産購入はリサーチのみで留めて吉。

健康運
先月の疲れから徐々に回復する時期。自分の体の限界を知ること、今のライフスタイルに合う健康法を心がけて。基礎体力をあげるための筋トレ、プロテインメニューをとり入れて。

愛情運
二人の関係を公にしていく流れが来ています。真剣交際を考えている人は家族の行事やイベントに相手を招いてみると、自然な形で紹介できそう。一方、相手の家族との距離感が近すぎてフラストレーションを感じるパートナーも。11日、怒りが爆発する前に相手を解放して。


今月のサポート・フレグランス
今月は甘く切ないセレナーデが獅子座を包みます。家族との関係にストレスを感じたり、過去の痛みが手放せないときはマンダリンを。マンダリンの甘酸っぱい香りはインナーチャイルドとのつながりを高め、癒し、内なる自我を解放することを促進します。

画像: コロンエルメス「オー ドゥ マンダリン アンブレ」オーデコロン ナチュラルスプレー<100ml> ¥14,000 エルメスジャポン TEL. 03(3569)3300 COURTESY OF HERMÈS

コロンエルメス「オー ドゥ マンダリン アンブレ」オーデコロン ナチュラルスプレー<100ml> ¥14,000
エルメスジャポン 
TEL. 03(3569)3300
COURTESY OF HERMÈS

 マンダリンの陽気さに、パッションフルーツがきらりとしたアクセントを添え、アンバーがなめらかさを添える。見事なハーモニーを奏でるこの香りは心身を柔らかく包み込み、くつろぎの中で次なる冒険に挑む英気を養ってくれる。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年11月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.