星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
この1年の天秤座の課題曲は、自分とつながる『熱情』でした。この間にあった様々なできごとはすべて、自分の真実の感覚を試すもの。特に、家族に対する義務感が潜在意識下の自分を制限していたことがわかったかも。9日の新月は、自分の殻をブレイクスルーしていくタイミング。何を生かし、何を手放すかで、これからの未来も収入源も変わります。25日の満月にはお金に関する嬉しいニュースが入るでしょう。

仕事・金運
目の前の仕事のクオリティーを上げるために、細かい調整が必要なときです。退屈な作業だと人に丸投げをせずに一緒に取り組むと、同僚や部下からの信頼度がアップします。投機は勝負強いときですが、金星逆行中につき、所有する複数の口座を見直して長期的財形や貯蓄に充てるのが無難。

健康運
疲れからアレルギー症状になりやすいとき。花粉やハウスダストが原因の場合も。部屋では空気清浄を使ってみて。エルダーフラワーなどの免疫強化のお茶やシロップも効果あり。

愛情運
一人が苦手な天秤座。自由よりも怖いのは孤独かも。25日、相手に期待するより離れた方がハッピーなことも。ここで距離を置くことは、自分に心地よい恋愛観を取り戻すことにつながります。デートは思いたったら即行動。斬新なエキシビションや、コンサートに誘ってみて。


今月のサポート・フレグランス
今月はアパッショナート(熱情的)な旋律が天秤座の五感を揺さぶります。本能的な自分を恥ずかしいと感じたり、自分の欲求を理性で抑え過ぎてしまうときは、パチュリを。パチュリは自分の肉体と感覚をつなげ、左脳と右脳、理性と感性のバランスを整えます。

画像: トム フォード 「パチュリ アブソリュ オード パルファム スプレィ」<50ml>¥28,000 トム フォード ビューティ TEL. 03(5251)3541 COURTESY OF TOM FORD BEAUTY

トム フォード 「パチュリ アブソリュ オード パルファム スプレィ」<50ml>¥28,000
トム フォード ビューティ
TEL. 03(5251)3541
COURTESY OF TOM FORD BEAUTY

 ベイリーフとローズマリーの爽快さにモスがなめらかさを添えるトップノートに導かれて、大地のように深みのあるパチュリが主旋律を力強く奏でる。やがてアンバーやトンカビーンの絡み合う、まろやかで官能的なコーダへ。奔放かつ哲学的、相反する複雑な要素を力強く包容する香りは素のままのあなたを肯定し、自分のコアな部分につながるようサポートしてくれるはず。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年11月 TOP へ

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.