星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
ステップアップの部屋に滞在中の火星が自由の鐘を鳴らして行進しています。この影響は11月中旬まで続くので、自分を成長させるための具体的な行動、未来につながる学びや資格の取得、見聞を広める旅などを計画してみましょう。呼ばれた場所がタイミングです。9日、新月に吹きぬける風のロンドは、遊びながら冒険のテーマを探してきた自分を思い出させてくれるでしょう。

仕事・金運
SNSを利用したマーケティングで様々な案件を抱えそうな時期です。20日、競争的な状況に巻き込まれ、自分のルーティンワークに影響が出るかも。限界を感じたときは専門分野のコンサルタントに相談するのが早道。医療関連の投資は、6日以降相場が変動。自分の健康に投資は吉。

健康運
全体的に良好、食欲も旺盛なので太りやすい時期。ダイエット中の方はリバウンドに気をつけて。朝食には、ポリフェノールいっぱいのブドウやブルーベリーをメニューにとり入れてみて。

愛情運
今月は何かをするとき、まずは相手を頼ってみましょう。素直に甘えることも愛情表現のひとつです。3日、12日、その場しのぎの返事は相手に不信感を与えて逆効果。デートは二人で、あるいはダブルデートで、歌舞伎や能楽などの伝統芸能の鑑賞、習い事が盛り上がりそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は活気のあるアレグロビバーチェな(快活ですばやい)テンポが双子座を包みます。新しい学びや出会いに対してオープンマインドになりたいときはレモン。レモンのフレッシュな香りは、重く停滞している気分を刷新し、いきいきとした感性と行動力をもたらします。

画像: ル ガリオン「オー ノーブル オーデパルファム」<100ml>¥18,500 インターモード川辺 フレグランス本部 フリーダイヤル: 0120-000-599 COURTESY OF LE GALION

ル ガリオン「オー ノーブル オーデパルファム」<100ml>¥18,500
インターモード川辺 フレグランス本部
フリーダイヤル: 0120-000-599
COURTESY OF LE GALION

 伝説的な調香師ポール・ヴァシェールの名香を現代に甦らせた「ル ガリオン」より。レモンやベルガモット、イタリア産マンダリンなど鮮烈なシトラスが弾ける清々しいハーモニーで始まり、ミドルノートはラベンダーやゼラニウムの清々しい花の調べ、やがてパチョリやシダーウッド、ムスクが織りなすセンシュアルなラストへ。この起伏に富んだ香りは、知性と感性を活性化し、アップテンポな流れの中でも的確な選択と適切な行動をとれるよう、サポートしてくれはず。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年11月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.