星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
親密さの部屋に星々が集中し、情熱的なタンゴを踊っています。この1年間、木星の影響で発展させてきたエモーショナルなステップを完成させていくとき。人の気持ちに寄り添うことは、負けることでも自分らしさを失うことでもないことがわかったはず。9日の新月、育んできた関係性は次のステージへ。財政面は6日から遺産、相続関係の見直しのチャンス。面倒がらずに一気に取り組んで。

仕事・金運
心血を注いできた仕事がようやく軌道にのり始めるとき。同時に組織や特定の分野を継承する話が来る人も。3日、12日、気持ちを試すようなアクシデントが起こっても、それは迷いを断ち切るチャンスと捉えて。投機は全体的に不安定。申告で戻るお金をチェックするのは吉。

健康運
ホルモンバランスが崩れやすいときです。気になる症状は放置しないで早めの診察を。オフの時間には、全身の血のめぐりを良くするリフレクソロジーや耳つぼマッサージを試してみて。

愛情運
二人の関係が不安定になりやすい時期。秘密めいた関係に惹かれたり、パーティーで元恋人やパートナーと再会、誘われるままに関係を持ったりする可能性も。衝動的になると後戻りできなくなるので注意して。マンネリムードには隠れ宿やホテルでおこもりステイを。


今月のサポート・フレグランス
今月は情感たっぷりのバイオリンの音色が牡羊座を包みます。時々気持ちが重くなったり、感傷的になりすぎてしまったりしたときはカシスを。カシスのフルーティな香りは気分をポジティブな方向へ高揚し、明るく穏やかな感覚をもたらします。

画像: ランセ リュー・ランセ オードトワレ「レーヴ ・デテ」“地中海に想いを馳せて”<50ml>¥8,500 フォルテ TEL. 0422(22)7331 COURTESY OF RANCE

ランセ リュー・ランセ オードトワレ「レーヴ ・デテ」“地中海に想いを馳せて”<50ml>¥8,500
フォルテ
TEL. 0422(22)7331
COURTESY OF RANCE

 老舗メゾンの名香をモダンに甦らせた“リュー・ランセ”オードトワレのコレクションより。甘酸っぱいカシスに、フィグやココナツ、シチリアレモンの陽気なコーラスで始まり、やがてサンダルウッドやムスクなど静謐かつ重厚なノートへ。低音部から高音部までバランスよいハーモニーを響かせる香りは、湿りがちな気持ちを包み込み、歓びの歌へと導いてくれる。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年11月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.