星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマと、運勢を前向きに運ぶためのアドバイスを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
3日、木星が12年ぶりに天秤座の“居場所の部屋”に帰還します。さまざまな人と出会い、価値観や視点が広がったあなたがたどり着くのは、自分のルーツや家族、人生の土台となる原点回帰の世界。これからの一年、あなたに安らぎを与えてくれる人や場所が中心となって、人生は次のメロディーラインを描いていくでしょう。26日の新月、年末年始のお休みは心と体がリフレッシュできるような場所へ行く計画を立ててみて。

仕事・金運
新しいプロジェクトへの参加、企業からのオファー、売り上げの増加など仕事が成長している実感を得られる好調な時期。特にフリーランスや自営業の人にとっては、自分の存在を認めてもらえるチャンスなので自己PRは積極的に。14日、不動産売買、家業の継承は進めて吉。

健康運
人の集まる場所に行くと疲れやすいとき。ネガティブな気の影響を受けたときは、気功や太極拳、ヨガなどのエクササイズがおすすめ。寝る前の深呼吸は安眠効果を高めるのでトライして。

愛情運
家のリフォーム、引っ越し、購入など「家」に関することがアップテンポで進んでいくとき。物件で迷ったときは自分の収入、ライフスタイルとマッチするものを選んで。今月は無理に新しい出会いを探すより、ホームパーティーなどで家族と友人との時間を楽しむのが吉。

今月のアロマ
今月は星々が奏でる優しい音色が天秤座をノスタルジックな気持ちにチューニングします。懐かしい場所や人とつながる機会が増えてうれしい反面、古い感情がよみがえることも。そんなときは、「カモミール」のアロマを役立てて。植物のお医者さんともいわれるカモミールは神経をなだめ、心と体を健やかに保ちます。疲れたときはお風呂に数滴いれてみて。

今月のパワーフレーズ
「過去を手放し、人生の今の瞬間に集中する」
心が揺らいでしまうとき、この言葉を思い出してみて。

 

This article is a sponsored article by
''.